アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金も振り込んでしまった出願を取り消してお金をかえしてもらうことはできますか?
出願締め切りは1月29日でまだ日はあるんですが・・・

A 回答 (4件)

実際には、個々の対応なので、確認・請求されてみるのが一番です。



言われている例では、
 受験料、入学金 は、返還する義務は大学にはありません。

 授業料前払い分は、 経費を除いた部分で、返還する義務があるようです。

ただ、義務はなくても、大学ごとに返還することを約束しているケースもあるので、対応は個々に異なってくると思います。
    • good
    • 3

大抵の大学の募集要項には


一度納入された受験料は返還できないと書いてありますが。。。
お手持ちの書類は確かめてみましたか?
    • good
    • 2

出願の取り消しが認められているかどうかでしょうね。


大学に問い合わせる以外に無いと思います。
    • good
    • 2

ここで回答を待つよりも、早急に


各大学の入学センターに問い合わせましょう。

私立だと・・・きついかも?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!