いちばん失敗した人決定戦

「貧乏」のことを中国語では何と言うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

基本的には窮でいい。

意味は貧しいです
    • good
    • 3

窮qiong2 貧窮pin3qiong2 貧困pin2kun4



例如: 出身于貧窮家庭
貧乏な家に生まれる

生于貧困之中
貧乏のなかで育つ
    • good
    • 0

pinqiong2貧窮 jiong3kun4 窘 困 pin2ku3貧苦など...

    • good
    • 0

貧困と出ましたが。



http://www.excite.co.jp/world/chinese/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!