プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ会員権の今後の相場について質問させていただきます。

父が他界し、持っていたゴルフ会員権を名義変更することになり
譲渡しましたが、以前の買値がものすごく高い時に買っている
ようでした。

先日業者の方から売却しませんか?等の連絡が入りましたので
今いろいろ相場など見ておりますが、ほぼ紙切れ同然の値段です。

会員権は休止としてもらい年会費等は払わなくていいのですが、
持っていてもすぐに使う予定はありません。

今後4~5年の間に相場等何も変動がなければ処分も考えていますが。
今後ゴルフ会員権の相場は上がるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今回アベノミックス期待で、今年初めには一時会員権は上昇しましたが再び下降しています。


今後、投資目的で会員権を買う人は増えるとは思えませんゴルフ人口は減る一方です。
今ゴルフ会員権を所有している人は、60歳以上が殆どでしょう若い人でゴルフをやる人も会員権など必要性が全く無いのです、多分今後は土日祭日でも低価格のゴルフ場が多くなるはずです。 月例など高齢者のゴルフ大会です、若者が興味を持つわけありません。
紙切れ同然と言われていますからもしかして上がる可能性も有るので、無かったものとし親の形見と思って持っているのも一つです。
    • good
    • 0

週一でゴルフをしている物です。



日経平均株価が2万円を超え3万円近くにでもなれば
ゴルフ会員権にも影響を与えると思います。

株価上昇→地価上昇→ゴルフ会員権上昇・・・

かなり先の話であろうと思います。
    • good
    • 1

ゴルフ場は飽和状態です。

会員権がなくてもプレーすることは可能です。値上がりは期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、ゴルフ場が飽和状態にあるかぎり
厳しいとは思っておりましたが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!