アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私の彼や、周りの子の彼氏や旦那、このサイト等で見てよく思うことがあるのですが、
『男性がキャバクラに行くのは仕方ない』
という意見が多いですよね。
仕事や友達の付き合いなら多めに見なさいと。
私の彼氏も行きますが、付き合いだから大目に見て欲しいようです。

でも女がホストに行くのはダメとのこと。
友達付き合いでも嫌なようです。
同じ男性で、その気持ちがわかる方、何故なのか教えてください^^

A 回答 (4件)

私は女性ですが、この件では旦那とよくケンカしました・・・。


というのは、私はキャバでもスナックでも行ってこーいってタイプなんですが、私が友人や同僚と飲みに行く行為自体ほとんど許してくれません。
ホストでも何でも関係有りません。
因みに私はホストに興味もないし、お世辞にも可愛いといえる顔なわけでは有りません。

要は、自分(旦那)が外で飲む時の下心を知っているから相手(私)にも多少の下心があるに違いない!って思っているんですよ。
勝手な言い分です。だから、いつか絶対ホストに付き合いで3回は行ってやろうと思っています(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私が友人や同僚と飲みに行く行為自体ほとんど許してくれません。
ホストでも何でも関係有りません。

それは大変ですね^^;
でも、心配なんでしょうね。

男性って何かと下心があるって言いますもんね・・・。
同じ男性として、そういう男の下心がわかるからこそ許さないのかもしれないですよね。
ホスト、私行ったことありますが、ちっとも面白くなかったです。
かっこよくもないし、お金のムダだと思いました。
歌舞伎町とかの本当にイケメンのいるホストクラブなら違うんでしょうけど、田舎なもので(笑)

いつか絶対3回は行ってやってくださいね!(笑)

お礼日時:2008/01/23 16:32

♂ですが「気持ちがわかる」ですが、少しだけ違います。


基本的に性別問わず、交際相手に物足りなさを感じた時は
それを補う程度は遊びたくなるものだと思います。

女性を差別する気はないのですが、酒の席、夜遅くなって、
どういうシチュエーションでもいいのですが、異性が強引に
迫ってきた時、その腕力に屈する可能性があります。
また、性交渉により妊娠するのは女性だけです。

そう考えると女性の方が「遊びに対してリスキー」であり、
当然ながら付き合った女性には避けて欲しいと思っています。
「男性だけがいい」ではなく、「女性は避けて欲しい」という
のが当方の意見です。(仕方がないのは性別問わず)

個人的には上手く遊べばいいのですが「大目に見て欲しい」と
言い訳しなければならないのは...どうなんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

交際相手に物足りなさを感じたとき・・・なるほど。
それはあるかもしれないですね。

>異性が強引に迫ってきた時
>性交渉により妊娠するのは女性だけです。

確かにそうですね。
そう考えたら女性はかなり不利だしリスクも高いですよね。
だから避けて欲しいというのは納得です。
こっちさえ気をつけていればいいってもんじゃない場合もありますもんね。

大目に見てほしいというのは、私の彼的には「別に行きたくて行っているわけじゃないんだけど、先輩とか友達が行こうと言っているのに断れないから怒らないで欲しい」ってな感じです。
でも、行ったら行ったで多分楽しんでいると思うので、何なんだと言いたくなりますが(笑)

お礼日時:2008/01/23 16:35

キャバクラとホストクラブのシステムの違いが気になります。


キャバクラの場合、ほとんどの女の子は、時給で働いています。
それに対しホストのほとんどは、売り上げ制で働いています。
キャバクラの場合、基本的にお金を沢山使っても、女の子へのバックは多く有りませんから、一度に沢山お金を使わせるよりも、長く店にきてもらう事、指名してくれる事を望みます。
一流のキャバ嬢ななればなるほど、お客(男性)のサイフを考えた行動をとります。
一方のホイトですが、完全売り上げ制が多いため、一人のお客から、なるべく多くのお金を引き出そうとします。
そのためお客と親密になり短期間でお金を引き出そうとします。
そのため、ホストをめぐるトラブルのほうがキャバクラよりもトラブルの確立が高くなりがちです。

キャバ嬢は、多数の顧客を相手にできるのに対し、ホストへ通う女性が少ないため、生活のために少数の相手からお金を引き出さざるを得ないホストの違いなのでしょうが。
金銭的に追い詰められる危険性は、ホスト相手のほうがはるかに高い事が、根本的にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!!!
と、声に出して言いそうになりました(笑)

私もキャバクラで働いたことがありますが、確かに時給制でした。
だから、1人のお客さんに長々居てもらおうが、色んな人が来ようが変わりませんでした。
強いて言うならば、どんどんお客さんが入れ替わる、回転が早い方が良かったです(笑)

でもホストは売り上げ制なんですね。
だからあんなにベタベタ褒めたりやたらと連絡先を聞きだそうとしたりするんでしょうね~。
納得しました。
なおさら行きたくなくなりましたが、たまにはストレス発散に?行ってみたいとも思います(笑)

お礼日時:2008/01/23 16:39

男性も女性もいかんでしょう。

派です。

仕方がないのは仕事上の付き合いで断れない場合だけであって、
それで家計を支えているからやむをえないのであって、
女性だって、そういう条件なら構わないと思いますよ。
でも、まず、ないでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性が家計を支える為の仕事付き合いでホスト・・・というのは確かにないですよね^^;
男性は、仕事の付き合いや接待でキャバクラを利用する場合もあるんでしょうけれど。
そう考えたら本当に大目に見るしかないな~って思いました。
女性はそういう場合ないですもんね。

お礼日時:2008/01/23 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A