プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩道を歩いていた所、数人の乗った車から私に向かってファイナルアンサー?を何回も言うやついたのですが、どういう意味でしょう?
(みのもんたのクイズ番組だと思うのですが)

この番組、ほとんど見た事ないです。

この者の言った心理は分かりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

「ファイナルアンサー」といいますのは「みのもんた」が番組を盛り上げるときの脅し文句ですね。使い方としましては、「あんたそれでいいと思ってんの?」などと見ず知らずの他人をおちょくっている場合、あるいは、男の子が女性に声を掛けるときは「彼女はボクの最終回答だよ~っ!」と冷やかしていることになります。

このような流行りの言葉を使って騒ぎ立てるというのは若い年代のひとたちが集まれば幾らでもやることです。
何れにしましても謂れのない迷惑行為でしかないのですが、単に目立ちたい、受けたいといった浅はかな行動であるため、やっている方はそれに気付いていません。面と向かってはっきりと言えないので、「ファイナルアンサー」などという言葉を使って表現をはぐらかしています。恐らく、彼らひとりでは恥ずかしくてできないと思います。仲間がいるからできるんですね。ある程度成長すればやらなくなります。
因みに番組では「ファイナルアンサー」のあとは必ずコマーシャルになります(どうでもいいことですが……)。

この回答への補足

#、「あんたそれでいいと思ってんの?」などと見ず知らずの他人をおちょくっている場合

そう言う事で言ったのですね。
私の服装がおかしいと思えた可能性もあったかも。

ありがとうございました。

• 0

彼らにしてみれば単なるいたずらのつもりなのでしょう。

若い女性が一人で歩いてると、声掛けたりちょっかいを出したりしたがる奴がどこにでもいるんですよ。

実際やられるほうとしては気分がよくありませんよね~。
「ファイナルアンサー?」ではありませんが、私も似たようなことをやられた経験が何度かあります。

彼らは精神的面の成長が小学生あたりで止まってしまってるんだと思いますよ。
大人になって、そんな奴らのことは無視して放っておくに限ります。

この回答への補足

分かりました。

ありがとうございました

• 0