プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3700285.htmlで質問させて頂いた者です。
ご観覧、ご回答頂いた方、有難うございました。

恐らく無理だろうと必死で次を探していたのですが、
本日採用の連絡を頂き、取り合えずホッとしております。

ただ今回のアルバイトは春までの短期で、
一人暮らしの為在職中に何とか次を決めておきたいのですが、
土日が休みの為、もし次に面接を受けたい企業も休みが同じな場合
どうすれば良いのかと思い、新たに質問させて頂きました。

転職活動された方等から、ご経験をお伺い出来れば有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

始めにお小言を。



40近いんですよね? この程度のことを自分で考えられないようでは、なかなか採用してもらえないと思うのですけど。

全部いちいち指示しないといけないような人なら、正社員にする意味が無いです。40にもなったら、アルバイトとは何であるか、正社員とはなんであるか、他人に迷惑を掛けない方法とか、どの相手がどの程度譲歩してくれるとかいう常識を持って判断していかないと。

アルバイトを休むとか、シフトするとか、早めに切り上げて夜に会うとか、土曜に面接してもらうとか、最悪アルバイト先に事情を話して時間を貰うとかいくらでも思いつくと思うのですけどね。

自分で考えようとしないとダメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!