プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2年ほど前に知人からNS1をもらいました。
しかし、その当時は免許を持っていなかったので実家の車庫に2年ほど放置してあります。
もらってから実家に持っていく際に一度転等してしまい、オイル?みたいなものが漏れたような記憶があります。
このNS1を乗れるように修理したいのですが、修理して乗れるようにすることは可能でしょうか?
自分で修理は出来ないと思うのでバイク屋さんに頼むと思うのですが、NS1のパーツが無いという場合には修理は不可能なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

画像とかないので正確な事はわかりませんが、転倒による故障はないと思います。


バイクは転倒すると、キャブの中のガソリンを捨てる構造になっているので地面にガソリンが流れただけだと思います。

といっても2年放置期間があるので、タイヤ・キャブOH・プラグ交換・エアークリーナー交換・ガソリン交換は最低限必要でしょう。
NS1は最近まで売っていた車種なので純正部品欠品はないはずなので御安心下さい。

乗る事も出来ないでしょうから、一度バイク屋に出向き、事情を説明して引上げ修理を依頼すればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転倒して出てきたのはガソリンだったんですか。
ちゃんと修理できそうなので良かったです。
今度修理してもらいに行ってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 14:50

必ず乗れるようになれます。

状態によっては、お金が掛かるかもしれませんが、縁があって手元に来たんですから、大切に乗ってください。エンジンが動いた時は感動しますよ。以前、20年くらい放置した、モンキーをレストアしました。今も大切な愛車になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理してもらって乗れるようにしたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 14:51

NS-1は人気車種でした。

マイナー車というワケではないのでパーツの心配は無用。
またエンジンはNSR50(HRC製NSR-Mini)・NS50F(HRC製NS50R)・CRM50と基本的に共通です。
転倒して出て来たのは多分ガソリンでしょう。問題無し。

ちなみに兄が新車で購入、途中3年程放置してたJOGを復活させてゲタ代わりに乗ってます。なんだかんだで兄弟2代に渡り20年コキ使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツの心配が無いのは良かったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!