プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトを参考にして、いろいろ調べたところ、今使っているDellのDIMENSION 4500に合うビデオカードがなかなかなく困っています。
AGPx4にしか対応していないらしく、GF7000クラスだと市場にはほとんどなく、そこでPCIのスロットが空いているで、有効ならそちらで探したいと思っております。
FFXIをプレイしているのですが、今つけているnVIDIA GeForce4 Ti4200だと今のFFXIでも非常にきつく、FFXIがストレスなく動くくらいのビデオカードがあれば、教えてほしいのですけれども、よろしくお願いします。

パソコンのスペック
DELL製 DIM4500
Windows XP HomeEdition ServicePack2
Pentium4 2.26GH
インテル(R)845EチップセットAC97
メモリ512MB
メモリは512MB追加予定

A 回答 (3件)

経年劣化で出力が落ちている電源にRADEON 9800Proのように消費電力が大きめグラフィックボードは危険です。


高負荷時50W近いGeForce 8600GTS並の省電力です。
新品は入手難になってきていますが中古なら手に入りますのでリードテックのAGP2.0をサポートするGeForce 7600GS/7300GT搭載のグラフィックボードを探す方がよいでしょう。
どちらも高負荷時で30W未満の消費電力で性能はRADEON 9800Pro以上です。
WinFast A7600GS TDHでヤフオクの相場は1万円前後です。

参考URL:http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a760 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7600GSがつけれれば最高なんですが7300GTでもよいかなと思ってりもしてます。

Inno3D Geforce 7600 GS (AGP 256MB)
というグラボもAGP4X対応になっているのですが、どうなんでしょうね?

お礼日時:2008/01/25 23:18

http://kakaku.com/item/05504014710/
価格.com BUFFALO GX-X1300/P256 (PCI 256MB)
中古品でも見つからない場合は、これにでもして見ますか?
ビデオメモリにDDR2 256MBを使用してますので、幾分かは、
楽になるかと思われます。
    • good
    • 0

結論だけ言うと、PCIのビデオカードだと今のTi4200とほぼ変わらないと思って間違いないです。


ちなみに転送速度はPCIが133MB/秒、AGP4Xモードで1GB/秒です。

まあそのPCにあまり今から大量投資もできないでしょうし、中古で1万程度で出回ってるRadeon9800Proあたりでしたらそこそこ満足感も得られるかと思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿ありがとうございます。
そうですかぁ。やっぱりPCIのビデオカードにするメリットはあまりなさそうですね。
秋葉原などに行くとしたら飛行機で行かなければならない、ところに住んでいるので、ネットや雑誌などでしか探すしかないので、地道にrakutarou-様がお勧めしていただいたRadeon9800Proなどを探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!