アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B2Bのネットショップを運営しております。
集客に企業に対して「DMメールを送ればどうか」、との意見があるのですが、「未承認広告」の表示義務がある上、スパムとしてあまり読んで
もらえない、少し間違えば法律違反してしまうとも感じます。
集客の方法としてDMメールを送りつける事はどう思われますでしょうか?
他の会社はやっているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

スパムはたくさん来ますが、大部分はエロ系のものです。

ある程度WEB管理の経験がある人なら、その手のメールはタイトルと差出人を見ただけで区別がつきます。ですからそれ以外のものにはとりあえず目を通します。
つまりまったくの無駄とはならないと思います。ゼロじゃなければやってみる価値はあると思いますね。
    • 0

法律違反しているところはたくさんあります。

企業向けの営業メールで未承認広告ってコメントしてある方が珍しいです。
だからといってやっていいとはいえませんね
でも、相手が取引先募集とかをホームページ上などでうたっているのなら
その方法に従い連絡するのはいいと思います。
何もうたっていないのならやっぱり前もって何らかのアポとってからが礼儀でしょう。
といっても電話でも関係のない業種へ向けた場合は迷惑になる場合が殆どです。
相手の会社が必要にしているかどうか考えてから行われることをお勧めします。
    • 0

特に企業なんかにはメールアドレスをネット上に公開しているところがほとんどなので、一般の個人よりも迷惑メールはもっとたくさん来るはずです。

その中に埋もれてしまう可能性はあります。
また、DMメールはわたしの場合、即ごみ箱ですね。
あまり効果はないと思うのですが。まあ、費用はかからないのでダメもとでやってみては?
    • 0