アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬か3月上旬に引越しを検討している者です。(単身者用の引越しです)

まだ引越し日ははっきり決まっていないんですが、引越し業者の手配(見積もりと引越手配予約)は少なくともどれくらい前までにはしておかなければいけないんでしょうか?

先方も忙しい時期だと思うんで早めに連絡したいんですが、
日にちが明確でないので、連絡できないでいる状況です。

A 回答 (2件)

>どれくらい前までにはしておかなければいけないんでしょうか?

と聞かれても・・・運送会社も商売ですから例え直前に依頼があったとしても金にいとめはつけず「好きなだけ請求して良い」のなら引き受けるでしょうから依頼の期限は実質無いと思われます。

しかし引越し業者それぞれで「既定の料金」で引き受ける場合の予約の期限は設定されている可能性は高いですからそれぞれの引越し業者に見積もり依頼するなり問い合わせるなりするべきと存じます。
実際の引越しの日時は未定でもとりあえず見積もりして構わないと思いますし、もしくは電話で予約の期限を問い合わせてもよろしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずは電話ですね、参考にさせていただきます!

むずかしいですね。

タイミングや距離が良ければ、数日前でも可能だと思いますが。
少なくとも3週間まえぐらいでしょうか。荷造りの時間も要りますよね…。

引越しは日時指定だと高くなります。
反対に日時指定せずにやってもらって、それをご自分のスケジュールに合わせるということも1つの方法ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
距離はそんなに遠くはありません。2つ隣の駅程度の距離です。

>少なくとも3週間まえぐらいでしょうか

という事はもうすぐ決めないといけないですよね、無理かもしれません。引越し日を遅らせるしかないかも。

>引越しは日時指定だと高くなります

そうなんですね、なるほど~しかし普段仕事で忙しいので先方に合わせるのは難しい気がします。

参考にします!