プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度私は新しい家に引っ越しをするのですが、その家には脱衣所がありません。
よくある一人暮らし用の1Kで、玄関をあけたら廊下があって、右手にキッチン、左手にトイレとお風呂場(セパレートです)、正面にドアがあり、その奥が8畳間という感じです。

今住んでいる家も似たような造りなのですが、脱衣所があります。
今はその脱衣所に3段の衣装ケース?を置いて、そこにタオルや下着、着替えなどをしまっているのですが、脱衣所がない場合はそういったタオルなどをどこに置いたら良いのか…?

廊下はせまいのでそんな衣装ケースなどを置くスペースはないです…。

多々あるタオルや下着などは部屋の収納スペースに収納するとしても、純粋にお風呂からあがったあと、体をふくタオルや、身に着ける下着・服などは皆様はどこに置いていらっしゃるのでしょうか。

なんとなくキッチンがある床に置くというのは抵抗があります。

今まで脱衣所があったので、純粋にこういった間取りで生活されている方はどういう風にしているのだろうかと気になって質問させて頂きました。
私はこうしてるよ、こんな工夫はどう、などの回答がありましたら是非お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キャスター付きのクリアケースとか、ワゴンみたいな物はどうですか?


普段はお部屋、入浴の時にはゴロゴロ引いていけばOK!じゃないですか?
タオルとか下着位のものならタオルストッカーみたいなもので、壁掛けとかフックに掛けることも(布製のものとか・・)出来るものもありますよね。

イメージ出来ます?どうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ワゴン!それも良いアイディアですね!
入浴前にゴロゴロ運ぶというのは目から鱗です。
なるほど~!それならたとえば料理をするときとかにもゴロゴロ引いてちょっとした物置とかにも使えますね!参考にさせて頂きます!

ええと…壁掛けというと…壁に釘とかをさしてそこに引っ掛けるという類のものでしょうか??ちょっとイメージがわかないのですが…

お礼日時:2008/01/28 20:16

再びNo.3です。


たぶんイメージされたもので合ってると思います。
今は跡が残らずに剥がせるフックもありますので、壁掛けの場合はそれを利用されたら良いのでしょうか。(商品名は忘れてしまいましたが、住友3Mの商品です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
跡が残らずはがせるフックなのどがあるのですね…
探せば色々と便利グッズがありそうです。
貴重な情報有難うございました!

お礼日時:2008/01/29 23:15

両手に持ち手がついているようなカゴはどうですか?


ずっと廊下に置いておくというのではなく、部屋から持ち運びが
しやすいシンプルなカゴです。そこに着替えやタオルを入れて
お風呂の前に置いておけば、直接床に置くこともなくていいかな~
と思います。形は長方形や丸型などお好みのもので。

 ↓ こんなイメージです
http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
カゴ!とっても盲点でした。
それならお風呂に入るときだけ廊下に持ち運べば良いし、簡単で良いですね。
ずっと脱衣所がある生活だったのでつい衣装ケースや棚にタオルは置くものという概念が頭にあって、カゴという発想がなかったです。
可愛いカゴを購入してその中に入れたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/27 13:51

衣類などがあるところ、タンスかクローゼットか衣装ケースか分かりませんがそこに畳んでしまっておき、風呂に入るときに一枚持っていけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのです、そうするしかないなと思っているのですが、そのお風呂に入るときに一枚持って行ったタオルをどこに置いたら良いのだろうか、と思いまして…
できれば私はお風呂からあがったあとはその場ですぐ衣類を身に付けたいと思っているので余計困ってしまいまして…。
しかしそんなわがままも言ってられないかもしれませんね;
有難うございました。

お礼日時:2008/01/27 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!