アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々引っ越しをするのですが、その物件には脱衣所がないんです。
しかもお風呂の出入り口はDKとくっついてます。(DKは5~6帖です。)
今まで脱衣所のない家に住んだことがないので
どうしたらいいのか悩んでいます。
そこで質問なのですが、
・他の人はどうしているのか?
 ⇒私はパーテーションで隠すくらいしか思いつきませんでした…
・入浴中、着替えやバスタオルをどこへ置いておくのか?
 ⇒キッチンと一緒なので床に直置きというのは抵抗があります。
・誰かが泊まりに来た時はどうしているのか?
 ⇒友達同士でもさすがに気がひけます。

何か良いアイディアがあればぜひ教えてください。
特に経験者の方はどうしているのかお話を聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ANo.4です。


個人的には「いい!」と思いました。
「ついたて」の類です。
下記に沢山載っております。
http://www.muratakagu.co.jp/screen/screen.htm

使うときのみ出せば良い、センスのいいものを使うことで空間イメージも変えられる、良い事づくし・・・・ちょっと興奮しすぎですか、でも「まあまあかな?」との自負はあります。
しかし「センスのいい」のがポイント、ここに無ければ「衝立」で検索される事お勧めします、結構ありますよ。(和風が多いですが)

どうですかねえ・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

kaitikuさん、何度もありがとうございます。

おぉ~~~!!素晴らしいです★
これならインテリアの雰囲気を損なうことなく隠せますね(^^)
部屋の雰囲気は和風を目指しているのでぴったりです。
センスのいい、というのがポイントですよね。
いくら機能的でも趣味に合わなかったら
お金出したくないですもん(笑)
いままで通販でみていた「ついたて」はセンス悪くて
買う気が起きませんでしたがこれならじっくり選べそうです。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2007/07/29 21:05

浴室内にトイレや洗面が含まれたタイプのユニットバスでしょうか?3点式と言われるタイプのもので、浴室内が洗面・トイレ・浴室を兼ねています。

そのような際は洗面所は浴室内となりますので浴室内で脱衣等を行うこととなります。
    • good
    • 5

一戸建てですか、賃貸アパートですか?



一戸建てでは有り得ないでしょうね。

さて、私でしたら・・・
一人の場合は頭を切り替えます、DKの扉類を全て閉めて「脱衣所」とする。
着替えやバスタオルは「かご程度」で十分でしょう、洗濯機のあるスペースにでも置いておけば良いのではないでしょうか。
それでなお足りなければホームセンターにあるキャスター付きの2.3段のかごでも可、ただし未使用時に置き場所を取りますが。

次に、お客さんが来た場合・・・も、頭を切り替えます、DKの扉類を全て閉めて「脱衣所」とする。

お風呂を使っている間は脱衣所・・・でなかったDKを使わないようにすれば良いでしょう。
最も簡単な方法かと思われます。

少しお金に余裕があれば病院にあるような「吊カーテンレール」を「く」の字形に設置し脱衣所とする。
http://72.14.253.104/search?q=cache:PRMTR7hCPL4J …
(上記カーテンレール大手のTOSOの一例です)
ただし「かご」を考えますと1.2m×1.2m程度のスペースは最低欲しい所ですが。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご察しの通り賃貸マンションで、さらに言うと女性の一人暮らしです。
>お客さんが来た場合~DKの扉類を全て閉めて「脱衣所」とする。

DKを締め切る方法も考えたのですが、
困ったことに水回り(トイレ、洗濯機など)はすべてDKに集中しているので
扉を締め切るだけだと若干都合が悪いのです(^^A
それとキッチンは通路に面した小さな窓(カフェカーテンはつけます)があるので
裸でうろうろするには防犯面でも心配が残ります。
ですので、ご回答にあるスペースを参考にさせて頂きつつ、
なにか簡単に仕切れるものを探したいと思います。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 18:02

一人ならどこで脱いでも構わないと思います。


宿泊については、事前に通知して、それでもいい人だけ泊めます。
脱衣したものはかごにでも入れておけばいいでしょう。
かくすだけ、精神的に仕切りたいなら、カーテンでも暖簾でもいいと思います。
その辺に強い抵抗があるなら、他の物件を探せばいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>その辺に強い抵抗があるなら、他の物件を探せばいいことです。
他の物件を探すつもりがないので解決策はないかと思い
こちらに質問しました。意図が伝わってないようならすみません。

>一人ならどこで脱いでも構わないと思います。
そういう価値観の方もいるのですね。
確かに一人なのですが、女性ということもあり
私は家を裸でうろうろするのはすごく抵抗があります。

でもスペースは区切りたいので、他の方の方法を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 17:43

http://www.partition-tsuhan.com/prop/RP-HTR.html
↑これとこれ↓
http://item.rakuten.co.jp/mutow/16899-02/
を組み合わせれば、棚も囲いも出来ます。
隙間はべ二アでも布でも紙でも使って塞げば見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくアイディアをいただいたのですが
そこまで仕切ってしまうとキッチンが使えなくなってしまうのですよ。
でも、玄関とDKを仕切る際にこのアイテムは使えますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/29 17:46

私の場合ですが・・・



キッチンとダイニングの間にカーテン??のような仕切りを入れました
そのおかげで台所のにおいも部屋にこなくなりまた視覚的に部屋が
綺麗に見えるようになりました。

また、台所には米びつや電子レンジなど置くものが多々あるため
棚もたくさんです。そのうちのひとつを空にしていており、そこに
入浴のときのみ、着替え・タオル置き場にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーテンもありですね!
棚はないのでその辺は自分で工夫してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!