電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨が降ったときに、室内で洗濯物を干す場所は
みなさんどこにしていますか?
干し姫さまという機能的なものを紹介してもらいました。

天気の時は2Fバルコニーで干す為、
雨が降ったときには、すぐに取り込み、室内のどこかに
干したいと思っています。
バルコニーのある部屋は寝室になるのですが、
勾配天井の為、壁づけできる干し姫さまでしか
つけることができません。
ただ、下近くで寝るため、その場所につけるべきかどうか
悩んでいるんですよね。

A 回答 (6件)

うちでは、洗面所につっぱり棒を取り付けて、その下で電気代の安い衣類乾燥機を兼ねる除湿機を使ってます。

最近の除湿機は、素晴らしいですよ。うちの隣人の方は、かなりの世帯がこの方法だと聞きました。約2時間程度で、カラカラに乾いてます。
下記に、関連URLも記載しますね。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/search.jsp?narrow …
    • good
    • 1

電気温水器と暖房用電気ボイラーを設置した3帖程度のボイラー室に、物干竿を2本設置して乾燥室として使っています。

夏以外は電気温水器と暖房用電気ボイラーの熱で、数時間で洗濯物が乾きます。夏だけは除湿機を回しますが、狭い部屋なので良く効きます。浴室乾燥機もあるのですが、ほとんど使いません(これはこれで便利ですが)。
    • good
    • 0

一般的には、屋根があるサンルーフバルコニー、乾燥設備がある浴室でしょうね。

まあ、単にリビングやその他の部屋に干すこともありますが、部屋の湿度が確実に上がります。取り込んだ部屋にあるのが一番動線的には楽かと思います。で、干し姫ではなく、着脱可能なそういう物干し金物って、いろいろありますよ。
http://www.kawaguchigiken.co.jp/monohoshi/index2 …
    • good
    • 1

福岡の工務店です。



参考になるか・・・わかりませんがw
私の家はサンルームです。

雨やお出かけの時は何も考えなくて良いので、楽ですよww

最近、雨漏れしてるので補修しなくちゃなんないと思ってますが・・・
    • good
    • 1

我家は2階に6畳程のフリースペースを設けてあります。


天井に市販の脱着式吊金具を取り付けてあり、雨の日はこの場所に干します。(因みに吊金具は勾配天井でも使用できると思います)
またバルコニーへ直接出入りできるので、取り込み等も容易ですし、またこの場所でアイロン掛けも出来て非常に便利なスペースです。

間取り等のご都合もあると思いますが、洗濯は毎日あるものですので、
こういったスペースを検討されるのもよろしいかと思います。

参考URL:http://www.kanamono.biz/KS-DA104A.html
    • good
    • 0

ホシ姫サマは手動電動がありますね。


川口技研の室内干しを2か所利用することもあります。
洗面所や廊下や寝室に干したいという方がいました。専用のサンルームの方も。
通る所や寝る真上ではやはり不快です少し外れて設置できるところがあればぜひそちらに。
ちなみにうちは洗面所です。奥行きがあるので。
乾きが悪いと隣の浴室乾燥で乾かします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!