プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生で軟式野球でセンターをやっています。
ですが、1年生のころイップスになってしまいました。
投げるとき肘が極端に上がり握っているボールがときどき
後頭部に当たってしまうというすごく変なフォームになりました。
昔みたいにボールが思いっきり投げれず、気持ちよく投げれません。
あと、投げたボールが全部自分の利き腕の方へそれてしまいます。
この変なフォームを直してもっと気持ちよくキャッチボールをしたいです。
どうすれば直りますか?
できれば1人でできるものでお願いします。

A 回答 (1件)

私も以前なったことがあります。

まず、ひざをついた状態で下半身を使わずに肘と手首でスナップスローの練習をしてください。徐々にテイクバックをいれ、違和感がなくなってから立ってキャッチボールしてみてください。今は阪神のコーチの木戸さんも一時現役時代なってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日やってみようと思います。
プロの人でもイップスになるんですね。
ちょっと安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!