アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生だと50mを速い子だと何秒くらいで走りますか?また平均は何秒でしょうか??

A 回答 (4件)

うちの小2の息子は、8秒9だったようです。


(先生がリレーの選手を決めるのに計ったので、若干前後するとは思います。)
学校では、ぶっちぎりのようですが、某Jチームのサッカースクールに行っているのですが、
そこでは、まぁ早い方といった程度です。
ちなみにほとんどの子が10秒台で、サッカー少年数名が9秒台だったようです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

8秒9ですか???
物凄く速いですね!!!
息子は小学1年生で9秒47が最高で、平均は10秒2です。
2年生になったらJクラブのセレクションを受けさせようかと思っています。
8秒9・・・恐れ入りました。

お礼日時:2008/02/03 12:51

女の子ですが、とてもすごい子がおります。

小学1年で9秒7でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2008/01/31 17:33

下の文部科学省のページに7歳の男女の平成18年までの50m走の平均データがあります。


平均は7歳男子で10秒6くらい7歳女子で10秒8くらいだと思います。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/10/070925 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2008/01/31 17:33

私は特別に短距離得意というわけではありませんが,運動適正テスト(正式名不明)でずっと1級なので速い方だと思います.小2の時,50m走9.9秒でした.


その当時の記録表によると,全国平均11.1秒って書いてます.
女子です.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2008/01/31 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!