アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金・時間・場所などの条件を抜きにした場合、
皆さんはどんな家・部屋が理想ですか?
ちなみに私の理想の家は都会からも近く、その上大きな庭がある平屋建てです。部屋は広いフローリングのワンルームのみ。夏とか涼しそうでおまけに掃除が楽そうなところが理想なんですけどね。冬は寒いんだろうなぁ・・。

A 回答 (8件)

これはまったくの夢のお話ですが、


子供のころから、ムーミンじゃないけど、おっきな木がそのまま家になっている夢を見ます。実際にはありえない事だけど、できるものなら作ってみたい。
現実的には、ドームハウスに住んでみたいです。三角の枠の組み合わせで作られた家で、開放的で素敵なんです。
    • good
    • 0

私は高級マンションの上の階がいいです。


なぜなら、虫が出ないから…。
それで、ビリヤード台が置けるおおきーーーい部屋があって、
夜になったら旦那とお酒を飲みながら遊ぶんです。
窓の向こうは海が広がっていて、、、みたいな感じのやつが理想です。
あ、でも海辺だといろいろ錆びちゃうかな。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の理想を思いつくままにかきま~す!

☆日当たり良好。
☆庭付き二階一戸建て。
☆駐車場2台分付き。
☆窓を全開にしていても外の目を気にしないで済むくらい道路から家まで
 ある程度距離が作れるくらいの庭の広さ。
☆窓は大きく、採光抜群。
☆お風呂、脱衣所は広め。
☆ベランダは二階の各部屋へ通じて、広い個所があり、そこで夕涼みなんて出来た ら最高。
(お隣の目も気にしないくらい離れているといいな)
☆床暖房。
☆冷房は、天井埋め込み。
☆和室も欲しい。
☆ウッドデッキもあるといいかな~。
☆収納はたくさん。

ちょっと現実味を帯びてしまったかしら・・・。
    • good
    • 0

家には6畳くらいの部屋が2つとキッチン・トイレ・バスのみ(もちろん平屋)。

でも造りはしっかりしている。大黒柱があって、年季が入ってて。

で、外は見渡す限り庭!

っていうのが理想ですね。・・・絶対ありえない。
    • good
    • 0

私もsoha72988さんと一緒で、大きな庭がある平屋建てが超理想です!


部屋数は少なくていいから、天井が高くて1つ1つの部屋が大きいほうがいいな。
(けど、冷暖房代がかかりそう^^;)
でー、リビングからガラス越しで駐車場があってライティングとかしちゃって。
リビングはもちろん広々。
しかし物は少な目で、家電品なんかはなるべく見えない様に。
目の前は海で決まりでしょ。
そんでもって渡部篤郎が建物探訪に来ちゃうような家がいいですね。笑

とは言っても、虫がコワイ私は一軒家には住めないタチなんですが。笑
    • good
    • 0

大きな駐車場があって(友達がいつでも何人でもこれる)


大きな客間と客用寝室があって(上と一緒)
10畳程度でいいので体育館があって(スポーツが趣味)
高気密・高断熱で
自然素材・天然素材を使っていて
台所は自分で設計したもので(資格もっています)LDKが20畳ぐらいはあって
ペットが飼えて
ウォークインクローゼットもあって




夢見たいですね(笑)

ちなみにフローリングでもしっかりとした「高気密・高断熱住宅」なら寒いってほどでもないですよ。(少しヒンヤリしますが)
    • good
    • 0

遊びの要素があると良いですね...プライベートピーチ、小川なんて良いなぁ。


構造としては隠れ家(部屋)が欲しいですね...秘密基地みたいに小さい書斎。
後は景色が良い、丘の上なんて良いですね。
隣の家の壁なんて見たくないですから...良い景色があれば最高!

都会では暮らせないなぁ...(T-T
    • good
    • 0

こんにちは(^.^)


やっぱり私は、温泉をひいてある家が理想です。露天風呂とかあったら最高(>_<)
親戚の家のお風呂は、温泉をひいているのでいつも流れっぱなし状態…。
うらやましい…。(*_*)
あまり参考にはならないかな…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!