急いでいます、簡単に・・・
2日後に我家に友達3人招きました。
それぞれ自家用車で来ます。いつもは私の車軽1台を含め4台余裕で止められますが、積雪後みんなで会うのは初めてで・・・
すっかり忘れていました・・・雪が・・・
除雪した雪が邪魔で車が止められそうにありません。
何とかしょうと試みたのですが硬くて手に負えません。
晴れてお日様にお願いするのが一番だとは思いますが、曇り空ですし晴れても気温が低く期待できません。
早く溶かすのに水を撒いたらだめですか?
何かいい方法があったら教えて下さい。
ちなみに除雪車の影響で両側に雪があるので道幅が狭く路上駐車は難しいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

市販の融雪剤をまくのが一番手っ取り早く楽です。

一袋25kg入りで2000円程度です。かなり効果ありますよ。今の時期でしたら、ホームセンターで普通に売っています。色々な種類がありますが、基本は塩化カルシウム、ナトリウム、つまり塩です。ですから、植物が生えているところなどにはまけないのですが、駐車場なら問題ないでしょう。

学校の校庭やグラウンドでもよく冬の間は、これを撒いています。

家庭で一時的に使うなら、やや高いですが、塩の成分ではないものもあるようです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
恥ずかしながら融雪剤が簡単に買える物とは、知りませんでした。
種類もあるんですね、とりあえず自力+車で均す事ができ駐車スペースは確保できました。
これからの参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 15:50

札幌市民です



雪国の人ですか? あなたが東北,北海道の人と仮定します.

雪降った後,すぐに除雪しなかったのが敗因.
雪国ならそのぐらい常識ですよ.
雪は降ったあと,次第に重くて硬くなりますから.

DIYショップにペットボトル入りの融雪剤(塩化カルシウム)
が売っているけど.でも,即効性はないよ.
車の塗装に悪いので,注意して使ってね.

あとはスコップで氷をかきわることですね
汗かく作業ですけど,橋下大阪知事もあせかいて大阪変えるといっているんだから,あなたのそのぐらいやらなきゃ.

> 早く溶かすのに水を撒いたらだめですか?

それは逆効果.水まいたところがツルツル凍って,
一面のスケートリンクのようになりますよ.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答下さり有難うございます。
東北に越してきて二度目の冬ですが、雪かきはしている方だと思っています。自家用車2台分はカーポートですが、他のスペースは道路までの間を除雪した雪置き場になっていました。
山の部分を削って雪の無い所にも撒いて広げ、車で何度も往復して踏み固めて均しました。
手にマメ、腰も痛くなり汗もかきましたがなんとかスペース確保できました。
恥ずかしながら融雪剤は知っていましたがお店で簡単に手に入るとは知りませんでした。勉強不足ですね・・・
有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 15:31

融雪剤を撒く


それとも
人海戦術で邪魔にならないところに移動させる
駐車場全体に拡げる

大量の雪は水を撒いたくらいではどうにもなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます
とりあえず自力+車で均す事ができ駐車スペースは確保できました。
手にマメ腰も痛くなりました。次回はみなさんのご回答にあります「融雪剤」是非試してみたくなりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 15:57

邪魔の場所の雪を、崩して、駐車場所全体にならして、踏み固めるとか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答下さり有難うございます。
そうしてみました。
「山」を壊して高さを削り、雪の無い所に撒いたりして広げました。
手にマメができ腰も痛くなったので中断して先程、車を使い思い切って乗り上げてみました。そしたらいい感じに壊れてなんとか均す事ができました。
さすがに50センチ以上の高さの所は無理でしたが、なんとか駐車スペースは確保できました。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 15:04

融雪剤をまくのがいいかしら


ホームセンターで販売していますわ
水等で溶かし再凍結で事故などがおこったら損害賠償されます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即答下さり有難うございます。
「融雪剤」存在は知ってはいましたが簡単に買えるんですね。
知りませんでした。
勉強になりました、有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 15:37

水をまくと、一時的に雪はとけたり減ったりしますが、


その後、氷結して、スケートリンクのようになると、雪より大変です。
水を使う場合は、排水をしっかりしてください。

昔から、融雪のために炭を撒く方法が知られています。
色が黒いので、太陽熱を吸収するんでしょうね。
炭を買ってきて、袋か何かに入れたままトンカチなどでつぶして、
粉にすればいいと思います。

曇り空で有効かどうかはわかりません。
また、地面が少し汚れるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即答下さり有難うございます。
そうなんですよね、水を撒くと氷ってしまうのではと心配でした。
とりあえずマメを作りながら車も活用しながら、なんとか駐車スペースは確保できました。
「炭」がいいとは知りませんでした。
今後の参考にさせて頂きます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 14:51

大量に濃いめの塩水を暖めた物をかけてみては如何でしょうか?


よく凍結防止で道にまいているものは塩を主成分とした凍結防止剤ですので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

即答下さり有難うございます。
とりあえず「山」を壊して高さを削り、雪の無い所に撒いたりして広げました。
手にマメができ腰も痛くなったので中断して先程、車を使い思い切って乗り上げてみました。そしたらいい感じに壊れてなんとか均す事ができました。
さすがに50センチ以上の高さの所は無理でしたが、なんとか駐車スペースは確保できました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRockTube につけるハードディスク容量

RockTubeについてです。

RockTubeは、外付けのハードディスクをつけることが書いてあります。

ビデオキャッシュ用に要ります。
ビデオキャッシュは、USBハードディスクがいります。
ハードディスクについて、教えてください。よろしくお願い致します。

ホームページには、外付けのハードディスクの絵がありました。

ハードディスクは、約1GBでしょうか。
500MBでしょうか。
ハードディスクの容量が大きければ、値段が高くなります。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/cl2001lpspec.aspx

それで、購入するとすれば、どのくらいのハードディスクの容量が よいのでしょうか?
ハードディスクがどのくらいで、十分なのでしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的なYoutube動画のビットレートは2~4Mbps(500KB/s)程度ですので、1時間で2GBほどの容量です。
500GBのHDDで200時間程度は保存できる計算になります。ハイビジョン動画ですと容量が2~3倍ほどになります。
どの程度の容量がベストかは質問者様が決めてください。

http://kakaku.com/item/K0000309869/ (500GB)
http://kakaku.com/item/K0000249387/ (1TB)
このようなポータブル型の外付けHDDですと別途コンセント不要で、USB接続のみで使うことができます。
(機器によってはまれに電力不足で上手く動かないことがありますので、その場合は別売りのACアダプタを用意してください。)

Q船橋ららぽーとの赤ちゃん本舗にもっとも近い駐車場は、何番の駐車場でしょ

船橋ららぽーとの赤ちゃん本舗にもっとも近い駐車場は、何番の駐車場でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

・赤ちゃん本舗は、北館の2階にありますから・・・下記を参照(下の方の11)
http://tokyobay.lalaport.net/pc/shop_guide/floor/a-5-7.html
・一番近い駐車場は、P3 になります・・下記の一番下の方を参照
http://tokyobay.lalaport.net/pc/access/access_02.html

Qハードロックが和製英語というのは本当?

よくハードロックは和製英語で元々はヘヴィロックという名前だったと聞きますが、ウィキペディアの英語版ハードロックの項目には書かれていませんし、英語版ウィペディアでheavy rockを検索したらhard rockのページに飛ばされました。
ハードロックが和製英語というのは本当でしょうか?
一次ソースを調べてもわかりませんでした。

Aベストアンサー

以前は、今ではハード・ロックと呼ばれる曲をヘビィ・ロックとも呼ばれていたようです
手元にディープ・パープルのシングル・レコードがありますが
『ファイアボール』のジャケットには「へヴィ・ロックの王者!白熱の演奏を展開!!」(1971年12月発売)
『ブラック・ナイト』には「イギリスのヒット・パレードで第1位に輝いたへヴィ・ロック・ナンバー」と書かれています
ちなみに『ストレンジ・ウーマン』のライナーノーツには「ワーナーでの初のシングル"Black Night "はこうした路線にそったハード・ロック
しかし今度のニュー・ディスクは、オルガンに重点をおいたへヴィー・ロック・・・・・」と書かれています
サイケデリック・ロック、ブルース・ロックの影響がある曲や、プログレ的なハード・ロック系の曲をへヴィ・ロックと呼んでいたのでしょうか
その後、へヴィ・ロックは使われなくなって、ハード・ロックと呼ぶのが一般的になったようです

英語版Wiki「Hard rock」の中にも 「 heavy rock」の文字があるので、どちらも和製英語ではないのでしょう

Q家の駐車場の前に路上駐車の車がよくあります。今はGW中ということもあり

家の駐車場の前に路上駐車の車がよくあります。今はGW中ということもあり、持ち主がわからない
車が長時間停まっています。仕事とかで車を出したいときに何度か困ったことがあるのですが
このような場合はどこに通報したらいいのでしょうか?トラブルになって嫌がらせされたらいやなので
穏便にどかしてほしいのですが、持ち主がわからない以上どうしようもなく、こちらも急いでるので。
警察に連絡とかすると、こっちが通報したのがばれますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 110番通報して長時間駐車違反の常習車が止まっているので取り締まって欲しいと通報するのが一番確実です。

 私も家の前の歩道に駐車違反を常習している車があったので、110番通報して警察に取り締まってもらいました。それ以降、車は止まっていません。

 所轄の警察署に電話すると、曖昧にされ対応も鈍いときがありますが、110番通報でしたら、各都道府県警察本部に直接通報が入り、本部から所轄の警察署に取締りの指令と報告義務がありますので、確実に警察が動きます。
 駐車違反の110番通報でしたら、近所の者で匿名でも構わなく扱ってくれます。

 個人でその車に貼り紙などすると、相手がヤクザとかおかしい者だと変に被害に巻き込まれる恐れもあり、脅かすようではありませんが、そういうことで殺人事件も起きているほどなので、これはやらないで、警察に取り締まってもらうのが一番良い方法です。

QROCK おすすめ

おすすめなROCK曲教えてください

好きなアーティストは



マキシマムザホルモン
Coldrain
ONE OK ROCK
Fear,and loathing in Lasvegas
NICO Touches the walls


叫んだり、ハードなROCKが好きです

Aベストアンサー

KING BROTHERS
http://www.youtube.com/watch?v=oiLqW-r1suo
2side1BRAIN
http://www.youtube.com/watch?v=lZJMukD0Mbk
JACK POT BELL
http://www.youtube.com/watch?v=GXqOYVjAdRM
a crowd of rebellion
http://www.youtube.com/watch?v=VlzpU43-WHs
Fear From The Hate
http://www.youtube.com/watch?v=y0chDSxn5DM

どうでしょうか・・・

Q警察にいくぞとか訴えるぞって、脅し、脅迫になる?

法律守るのは人として当たり前だと思うんですけど、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

広い意味では脅し文句にはなるとは思いますが、
質問の趣旨は脅迫罪になるかどうかという意味ですか?

Wikipediaの脅迫罪の記事を見ると、

(脅迫)第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

とあり、さらに、

(Wikipedia引用)
「一般人が畏怖するに足りる」ものであればよい。「殺す」という言葉のほかに、「刺す」「しばく」「どつく」「殴る」「埋める」なども該当し、「何をするかわからない」などと暗に加害行為をすることを告げる場合でも成立する。
必ずしも犯罪行為に限られないというのが判例である。正当な行為を告知して脅迫になるのはおかしいという学説もある。 「お前の不正を告発するぞ」と言った場合、真実の追究が目的ではなく、単に畏怖させる目的であれば脅迫罪は成立する(大判大正3年12月1日刑録20輯2303頁)。

という記事もあり、状況や内容にもよる気がします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB%E7%BD%AA

広い意味では脅し文句にはなるとは思いますが、
質問の趣旨は脅迫罪になるかどうかという意味ですか?

Wikipediaの脅迫罪の記事を見ると、

(脅迫)第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

とあり、さらに、

(Wikipedia引用)
「一般人が畏怖するに足りる」ものであればよい。「殺す」という言葉の...続きを読む

Q雪の出てくるミュージックビデオ

洋楽のミュージックビデオで雪が出てくるものを探しています。
ジャンルはRockであれば何でも良いです!
雪が出てこなくてもnew orderのkraftyというミュージックビデオと雰囲気が似ているもので良いのがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もうひとつ
Alanis Morissette の「Ironic」
(Rockじゃないかもしれませんが)

Q雪が多い時に駐車して動けなくなった時の対処法を教えてください

車を夜駐車して朝になり雪がかなり積もっていてタイヤがスリップして動けなくなる事がよくあるのですがどのようにして車を動かしたらいいのでしょうか?もしわかる方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。ちなみにタイヤはスタットレスを履いていてチェーンではありません。

Aベストアンサー

基本的には、スコップで車の前の部分の雪を削り
段差を無くしてスロープ状にして前進・脱出、となります。

雪国で長時間駐車場に車を置いていると
駐車スペースだけ雪が積もらず、周りだけ雪が積もって
除雪をしても20~30cmぐらいの段差が出来てしまったりしますが
その様な段差が大きくなってしまった場合は4WDじゃない車は
車を出せなくなってしまったりします。
地面の雪を削ったぐらいでは脱出出来ない場合は
他の車に牽引してもらってひっぱり出さなければなりません。

その後段差が大きい場合は周りの雪を除雪して段差を小さくするか
逆に駐車スペースに雪を投げ込んで、段差を無くす対処をします。

あと、氷や固くなった雪でスリップして動けなく場合は
カーショップに不凍液という物が売られているので
車の前方部分の雪にこの不凍液を掛けておくと
深夜でも凍らない雪になるので車を出し入れ出来るようになるかもしれません。
まだ試した事が無いなら一度試してみてはどうですか?

QRock Bottomの意味は?

Rock Bottomという曲があるのですが、
意味がよくわかりません。
何かの暗喩でしょうか?
もしわかれば、歌詞全体の概要も教えてください。
GodとかRuciferとか出てきて、
かなりハードな内容だとおもいます。
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Rock-Bottom-lyrics-UFO/7CAA3AFB8466F5454825698900212504

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう、どん底、という意味です。歌詞全体の概要ですか・・・。花の17歳から21歳を過ぎれば、あとは坂道を転がり落ちるように年を取ってゆくもの/死を目の前に穏やかに眠る君/神の翼が頭上ではばたく/魂が遭遇する前に/どん底(奈落の底)で・・・街灯の上に陰が立ちこめ/ルシファーが迎えにくる/スローモーションみたいに/ノックしても天国のドアは開かない/奈落の底で・・・暗闇が立ちこめ/光が魂を照らし出す/冷たくなった唇に甘い口づけ/この眠りから覚めることはない/ここからどこへ行くというのか/奈落の底・・・・てな感じですかねー。

Q我が家は、家族一人ひとりに浴用タオルがあって、それはお風呂場のタオルか

我が家は、家族一人ひとりに浴用タオルがあって、それはお風呂場のタオルかけに掛けて
使っているのですが、息子のだけは、1ヶ月もすると、黒ずんで、においも臭くなります。
なぜ、息子のだけ、タオルが黒ずむのでしょうか?
とても不思議です。息子も首をかしげています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黒ずむ・臭う!良く濯がないで干してるのです。
使用後に綺麗に濯ぐように注意すれば良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング