【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

昨年10月に起業したものです。
源泉所得税の納期の特例で、昨年10-12月の従業員(自分ひとり)の所得税を今月に支払います。
→e-tax にて源泉徴収+法定調書を問題なく作成できました。

それとは別に、昨年末の年末調整で、不足金8000円を従業員の12月給与から徴収しており、これを申告する必要があると思います。
e-tax でできるものなのでしょうか?探してもそれらしい帳票がありませんでした。
税務署に聞いたところあると言い張っているのですが、、

A 回答 (1件)

給与所得・退職所得等の所得税徴収高計算書


以上を使用して納付額を送信することが出来るのですが、
この用紙の下の方に年末調整超過額・不足額を記入するところがあります。
ここに、年末調整不足額を記載し納付額を通知します。
参考
http://www.nta.go.jp/tokyo/topics/e-tax/01.htm
3 はじめよう!e-Tax ~源泉所得税の納付手続編~(平成19年7月版)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事見つかりました。
e-taxの帳票って探しにくいですよね。。

お礼日時:2008/01/31 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!