プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主で青色申告をしています。
源泉徴収票に関して質問です。
妻に専従者給与を8万/月支払っています。(年間計88万)
妻を専従者とし給与などに関する届出は税務署に提出済みです。
保育料の算定に妻の源泉徴収票が必要なのですがどこかでもらえるものなのか、自分で書くものなのか。。。よく分かりません。
19年度の確定申告は済んでいます。
その際何か書類が足りなかったか申告が間違えていたので源泉徴収票が必要になったのでしょうか??
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

税務署まで取りに行かなくても、国税庁のサイトで印刷すれば良いんですよ。


http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税務署に行く手間が省けました。
回答ありがとうございます。
早速記入した源泉徴収票も
役所にFAXでOKだったので
何度も出向く時間が省け助かりました!!

お礼日時:2008/04/09 17:39

税務署に提出するとき、説明あったはずですが?



実際に源泉徴収されているなら、税務署から確定申告時に、書式を送ってきます。
紛失したなら、税務署に行けばあります。
あるのは書式のみですから、実際の記入は給与支払い者であるあなた自身です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

税務署では提出時何の説明もありませんでした。
その後も何の書類も送られてこなかったので
おそらく税金のかからない程度の給与だったからなのではないか。。
と、勝手に解釈しておりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 17:43

事業者が(つまり質問者が)発行します


用紙は税務署に有るはずです
手書きでかまいません
(源泉徴収額0になるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
書類未提出のため保育料が最高額の算定で通知がきてしまい
焦り、それが気になって仕事も手に付かず。。。
おかげですっきりしました!!
早速税務署に出向いてみます。

お礼日時:2008/04/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!