電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ(^_^)/
僕は19才の学生で独り暮らしをしてるのですが、食生活が悪いせいか独り暮らしを始める前より体に脂肪がつきました。
さすがにヤバいと思ってビリーズブートキャンプを購入し、去年の10月から週三回程度でやってました。
ビリーバンドの代わりに4kgダンベルでやり、ビリー以外でも10kgのダンベルで筋トレなども加えてやってたのですが全く筋肉がつかないし脂肪もとれません(>_<)
お菓子などの間食もとっていたので今年からは間食を控え、夕食は毎日納豆に卵をくわえご飯にかけて食べてます。
それでも全く脂肪がとれません(T_T)
なぜでしょうか?どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m
ついでに僕は170cmで体重66kg、体脂肪22%です。

A 回答 (2件)

ビリーをやってるのは正解。

間食を控えたのも正解。でもそれだけじゃ痩せません。脂肪を落とすにはぜーんぜん足りない。

僕もビリーやってますが、あれは筋トレにはかなりいいです。でも有酸素運動が少ないので、すぐ脂肪が落ちたりはしません(一応ビリーの中で一番脂肪が落ちそうなのは、3枚目の腹筋プログラムだと思います)。
とりあえずこれからは、毎日ビリーをやる前に30分外でランニングしましょう。ウォーキング・ジョギング・ランニングなどの有酸素運動を毎日30分以上はやらないと、いくら筋トレしても脂肪は落ちませんよ。

それとご飯だけど、毎日納豆に卵をくわえたご飯ってのは偏ってます。たんぱく質と糖質ばっかりで、減量に必要なビタミンもミネラルも食物繊維も足りてない。納豆と卵はどっちかで十分。それと大量の野菜が欲しい。キャベツともやしの野菜炒めは一人暮らし学生の定番メニューだからそのぐらいは作れるようにしましょう。たんぱく質は納豆か卵だけじゃなくて鳥・豚・魚など毎日違うものを食べたほうがいい(野菜だけは毎日食べましょう)。

朝と昼は何を食べてますか?学生ならラーメンとかカレーかな。ジュース、ラーメンは禁止。カレーはご飯を半分以上残すように。とにかく米とパンと麺類は太る。その上外食だと無駄に量が多いので、普通に食ってたらどんどん太ります。絶対半分以上は残すクセをつけましょう。どうしても腹が減った時はチロルチョコを2個食べましょう。
チョコレートを食べるとすぐ栄養が行き渡るので、それ以上ドカ食いする気が治まります。でも、当然板チョコ一枚とか食ったらアウトです。

とりあえずこんな感じで、2ヶ月後には体重60Kgになってるはずです。もっとペースを上げたければ、徐々に走るスピードを上げて毎日1時間ぐらい走るようにしましょう。絶対痩せます。あと、栄養に関して勉強が足りないですねぇ。どんな食べ物が太りやすくてどんな食べ物が太りにくいとか、どんな栄養が必要だとか、そういう常識をもうちょっと勉強したほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
栄養のことに関してかなり勉強不足でした(>_<)

あとビリーだけじゃ痩せないのはびっくりです。これからは有酸素運動を取り入れなあかん!って思いました!

筋肉がつかないのは負荷が足りないからです。

もしくは栄養をちゃんと摂ってないか。
筋肉がつけたいのならたくさん食べなければなりません。

よほど筋肉と脂肪のバランスがおかしい人を除いて筋肉を増やしつつ脂肪を減らすというのは無理なので、どちらを優先するか考えてトレーニングや食事をしたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

両方やろうってのが無理なんですね・・・(>_<)
痩せない原因は何故なんでしょうか??