アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび基本からやり直そうと坂田プロのビデオを見て
スイングの研究をしている者です。
お尋ねですが、ビデオで紹介してあるティアップしての6Iでの
ショートスイングですが、飛距離はどのくらい飛べば(飛ばせば)(飛ぶのが)良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

飛距離に関心があるのでは、ショートスイングの本来の意味合いが違うと思いますよ。

タイミング良くストレートな球が打てたらまずは合格ではないでしょうか? 要は力まず、大振りをせず、しっかり下半身を使って打っていく!これだけが目的です。スイングアークが小さくなる事でパワーソースはどこにあるのか? これが最初の問いだと思います。下半身の体重移動が綺麗に出来たら本来の飛距離とほとんど変わらないくらい飛ぶと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
坂田プロが言うショートスイングでバックスイングで左腕が地面に平行、フォローは右腕が地面に平行までのスイングです。
下半身の体重移動も出来、タイミング良くストレートな球が打てた場合の飛距離をお尋ねしています。
すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2008/02/02 17:03
    • good
    • 2

ショートスイングはハーフスイングでない事はご了解済みですね


右肩の高さのトップから6Iで左肩の高さまで
「フルスイングの速さでクラブを振る」わけですね
飛距離はその方のスイングとやり方とヘッドスピードの違いが出ます

私個人は普段のラウンドでもショートスイングそのままですので
6Iでキャリー170ヤードです

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/08 15:23

ドライバーのH/S45くらいですが、


ショートスイングだと6番アイアンでキャリー150~160です。

ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/08 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!