dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シビック EG6 SiRII
なんですが、読み方としては「イージーシックス エスアイアールツー」であってますか?
ほかの読み方等あったら教えてください。
また、このように車の型式、グレードの読み方がわからないことが多くあるので何か詳しく載っているサイトわかりませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

前にこのクルマ乗っていました。



大体、
「イージーロク」か「イージーシックス」と
読むのが一般的です。
私はイージーロクと言ってました。

エスアイアールツーは合ってますよ。

サイトは多分無いと思います。

代表例として、
AE86:エーイーハチロク
AE101:エーイートイチ
JZX81:ジェイゼットエックスハチイチ
JZX90:ジェイゼットエックスキューマル
RPS13:アールピーエスイチサン
S15:エスイチゴー
FC3S:エフシーサンエス
FD3S:エフディサンエス
R33:アールサンサン
DC2:ディーシーツー(またはディーシー二)
EP3:イーピースリー(またはイーピーサン)

みたいな感じです。参考にしてください。
    • good
    • 0

私はそう読みますが


イジロク
イージーロク
という人もいますよ。イジロクが多いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!