dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人より京浜PC20を譲って貰ったのですがスローが上がりっぱなしになり下がりません。
パッキン類等には問題がなさそうなのですが原因が解りません。
知識不足のため申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

http://www.ctt.ne.jp/~free/ny/bike/nen01/kyab01. …
基本的なキャブ構造図です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になる構造図を教えて頂き感謝しております。
早速、拝見させて頂き勉強になりました。
恥ずかしながら最近バイクに興味を持ち初心者の身のため
皆様からの温かいアドバイス等を頂き本当に感謝しております。
また何か解らない事がありましたら質問欄よりお尋ねするかと思いますので
その際は宜しくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 19:48

原因がわかっているなら元に戻して確認してみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因はあくまでも友人が言っていた事で友人も確かでは無いが・・・という事なので
私も知識不足なもので、どなたか詳しい方に良いアドバイス等を頂ければと思い質問をさせて頂きました。
部品が不足しているかも知れないと友人から言われても私自身がどんな部品が入っていたかも解りません。
よって今回の質問をさせて頂いた訳です。
ご理解下さい。

お礼日時:2008/02/05 21:53

パイロットエアースクリュー(エアースクリュー)


アイドルストップスクリュー(アイドリング調整ねじ)
上記2点の調整で良いと思います。
PC20は左下の小さい方がエアースクリューだったと思います。
1 エアースクリューを全閉から1.5回(開ける)戻し
2 エンジン始動
3 アイドリング調整ねじを緩める
この方法でアイドリングが安定しない場合は他の原因が考えられます。
もしかしてアクセルワイヤーが引っかかっているとか
スロットルバルブが破損しているとか・・・?

参考URL:http://moto.sakoma.net/kaizou/kyabu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご丁寧にありがとうございます。
実は友人からPC20のキャブを購入した際にスロー?(アイドリング)が上がったまま下がらないと聞き、
それを承知で購入したのですがまだ使用感もなく新しい物なので
何かが原因だと思い修理が可能と思い今回その原因を解る方に教えて頂きたく投稿いたしました。
まだ自分のバイクに使用をしていないのでキャブをオーバーホールし使用しようと思っております。
友人の話しではアイドルストップスクリューを一度外し、
そこへドライバーを使用せずに調整出来るように社外のアイドリングの調整ネジ(つまみ)を付けてから調子が悪くなったと言います。
パッキン類にも異常が見られず他からエアーを吸っている気配が無いので
このアイドルストップスクリューからエアーを吸ってアイドリングが上がったままになるのかと自己判断したのですが
友人の話しでは以前バラした時に何か部品を無くした可能性もあると言ってました。
足りない部品があるのであれば購入したいのですが何が欠けているのか際も解らないため皆様から教えて頂きたいと思いまして・・・。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/02/05 14:45

スローが上がりっぱなしと言うのが意味が分かりません。



スロージェットはネジで固定するものです。

フロートニードルかジェットニードルのどっちかじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はありがとうございます。
知識不足のため説明が悪く申し訳ありません。
アイドリングが上がったまま調整が効かず下がらないという状態です。
質問が悪く申し訳ありませんでした。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/02/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!