アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は平成4年式のBNR32スカイラインGTRに乗っているのですが、
リアスピーカーから音が出ません。
購入前の展示してある状態の時は、
純正デッキがついていたのですが、納車前の整備の時に社外品に交換しました。
配線はちゃんとつながっているのですが、
一向に音が出る気配がありません。

よく日産車は純正アンプをキャンセルしないと音が出ないと
言われますが、いったいどういう風にすればいいのでしょうか?
アンプというものははずしてしまって大丈夫なのでしょうか?

私の車にはアクティブスピーカーアンプというのがあるらしいのですが
それが純正アンプにあたるものなのですか?

それから、そもそもアンプというものはいったい何をするものなのですか?
交換すれば音がよくなると聞きますが、
そういうものをはずすのはとても不安になります。

あれこれと質問してしまい申し訳ありません。
わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

R32の純正リアスピーカーにはアンプが付いてます、この純正スピーカーを社外のオーディオで鳴らすには、アンプキャンセル用のコネクターが必要です、カーショップに2000円くらいで売ってます、スピーカーの片側にアンプが付いてますので、配線の付いているコネクターをはずしてジャンパーをその間に差せばOKなんですけど、コネクターが硬くてなかなかはずれないので、がんばってください!出来そうもなければカーショップで工賃を払えば付けてくれるはずですけど。

アンプについてお答えします。
簡単にいいますと、音を増幅させる機械です、デッキ側から出た音声信号をアンプで増幅してスピーカーから音を出してます。
現在販売されているほとんどのカーステにはそこそこの出力のアンプが付いてますので、後はスピーカーを付け替えればけっこういい音で聞けますよ!
たしかR32はスピーカーも専用品になると思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
専用のコネクターがいるわけですね。
何とかチャレンジしてみます。
それから社外アンプよりもスピーカーを変えた方がいいのですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

スピーカーを変えたほうがいいんですが、アンプも変えるとなおさら良いですよ!

あと、今ついている社外品のカーステにアンプが繋がらない物もあるんで、SHOP等で確認してください!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
今のカーステにはアンプがつくみたいなので
早速試してみます。
ありがとうございました。