旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

 お願いします。容態が悪く、どんな情報でもいいので教えてください。
 24歳の女性で妊娠が判り、その7日後に外で腹痛と共に歩けなくなり倒れ1日自宅で寝ていました。その後足の付け根を痛がっていましたが、家族も妊娠後の体調不良かと思っていました。それが、倒れた2日後の晩から激痛となり一睡もできず、3日目の朝、総合病院で血液検査を受け、炎症を示す値が異常だったため、MRI検査、痛みの強い足の付け根にくも状の影が見つかり、すぐに入院となりました。(妊娠自体に異常はないとのことです。)
 先生によると病名、原因は判らないとのこと。各専門の先生を呼んで治療法方を検討してくださっており、赤ん坊の命を守って治療するとのことでした。
 昨晩も痛みのために2時間程しか眠れず、体の違う場所も痛くなってきていて家族が触るだけでも痛い様子です。今は赤ちゃんの命も守らなければならない為、緩い抗生物質を使っているそうですが、昨日今日と良くなっている様子はありません。
 赤ちゃんの命を守りたいとは思いますが、その為にしっかりとした検査も治療できずに、本人の命を脅かしている様に思います。
 先生は大変熱心な方で、無理にMRIを手配してくださったり他の先生を集めていただいたりもしており不信感は持っておりません。
 ただ病気が不明、これからどうするべきなのか。色々と判らないことが多く、何でもいいので情報をいただければと思います。
 入院の書類には病名の欄に「後腹膜腔膿瘍(疑い)」とありました。ネットで調べて、お腹の内蔵を分ける膜の中の空洞部分に膿が溜まっている症状のように認識しました(そもそもこの認識で合っているのでしょうか)
 何でも良いので、教えていただけると幸いです。
 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


病名についてはおっしゃるような内容でよろしいかと思います。
ただ、まだ確定ではないのですよね?

この病気だったとしたら、何で膿がたまったのかが問題になります。
ばい菌が原因で、その菌が特定できれば使える抗生物質で徹底的に叩く治療になります。
赤ちゃんに問題ない抗生物質も沢山あるので、選んで使う事になると思いますので、その為の検査もするでしょう。
本来お腹の中にはばい菌はいないはずなので、何でそんなところにばい菌が侵入したかも調べないといけません。
状況によっては手術なんかもないとは言えませんが、その時には説明があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。病名はまだ(疑い)の状況です。
明日、明後日と今の抗生物質で効くか様子をみることになっています。
ネットでは、菌の特定のためにその膿を注射などでとるとあったのですが、明日先生に確認してみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング