AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

質問失礼します!
私は女子美術大学の補欠合格者だったのですが、大体どれくらい(補欠番号)まで回ってくるのでしょうか?
前年度はどうだったかなど、知っている方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

まず、科を書かれたほうがいいですよ。

科によってぜんぜん違うと思いますから。

私は数の情報持っていないのですが・・知り合いのお嬢さんが去年、3月30日昼の12時に繰上りがありました。女子美の場合芸大の発表の日は、武蔵美or多摩美辞退郵送→補欠繰り上がり造形大辞退郵送→補欠繰り上がり→女子美辞退→補欠繰り上がりという人が出そうなので3月30日になっちゃったんでしょうね。

通っていた予備校には問い合わせましたか?例年のデーターを持っているので大体のところはわかります。しかし・・通年の半分だった年もありますので・・

今年、武蔵美でセンター出願始まったので、重複する人が多くなり、女子美がそれを見越していないなら、繰り上がりが例年より多く出るでしょうね。

造形大の発表日、むさたまの発表日、芸大の発表日に各補欠が出そうですからその後5日くらいは家にいた方がいいですね。その他の日は繰り上がりはほとんどでないでしょう。

まだこれから受験続くんですよね?美大の場合、女子美補欠でも多摩美に受かる人とかいるのでがんばってね!

この回答への補足

申し訳ありません!デザイン科です!!
今年は70人ほど出ているそうです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても詳しくて参考になりました。予備校にデータがあるのを知らなかったので、問い合わせてみることにします!
でもまだ造形の希望も捨てちゃ駄目ですよね(笑)
多摩美も受けているので(今日からです)これからの試験も頑張りたいと思います。

参考にならにと思うけど、武蔵美の補欠状況の代ゼミデーターがあったので貼っておきます。

女子美のは代ゼミにはなかったです。  

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/joho/08/hoketsu/i …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考データ見てみました。補欠で繰り上がれる人はやっぱり極僅かなのですね。まさか補欠になるとは思っていなかったので、状況やしくみが分かってよかったです!