プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子美術大学のヴィジュアルデザイン学科の補欠だったのですが、何番目くらいまで繰り上がるのかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

 代ゼミHPに私立大学補欠状況という記述あるのですが、女子美は残念ながらありません。

多摩美を見てみるとグラフィックは去年8人、おととし5人でした。武蔵美などはHPで去年の状況などが見れるのですが、女子美は見れませんか?

 しかし、武蔵美の日本画で前年12人次年0という年もありました。工芸工業デザイン(130人定員)など70人超した年もありますが、42人止まりだった年もあります。

 女子美はおそらくムサタマ発表日~5日間位でだ~~っと動き、その後1週間くらいちらほら動き(両方受かってうろうろしている人、合格辞退をのんびりしている人)・・芸大発表後また急に動くでしょう。

 通っている美大予備校にはお聞きになりましたか?「予備校は例年は○人くらい、でも年によって違うから。」と、おっしゃると思いますよ。

 留守にしていても、携帯を聞き逃していても、繰り上がりの人に連絡がつくまで連絡してくれるそうです。我が家も女子美じゃないですが、補欠で・・数年前ですので芸大が3月18日発表で3月22日に繰り上がり。1か月以上補欠待って繰り上がりました。やはり芸大が後期校の時ですが、知人は、女子美の繰り上がりが3月31日の昼12時半ころ来たそうです。知人は女子美希望だったのですが、引っ越しもしていたので造形大に進学しました。

 芸大が後期になって、最終繰り上がり日は早くなったでしょうけど、知人の例からすると芸大から10日以上先に繰り上がりがあるのもあり得るようです。待つのはつらいけど・・今年をあきらめるのは、いつでもできますから、後1カ月希望を持って待ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気長にまってみたいと思います!

お礼日時:2011/02/10 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています