プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前知り合いに出身校を聞いたら女子美と言いました。私は関西出身なので東京のこと知らないんですが、東京では割と有名らしいですね?「武蔵野とか多摩みたいに○○女子美術大学じゃなくて、ただの女子美なの?」とマヌケな質問をして笑われました。(^_^)

レベルとか聞いたらなんなんですが、どのくらい難しいレベルの大学なんでしょうか?
関西人なんで関西の芸大と比べてくれれば聞いたことあるんでわかるんだけど、どんな例えでもいいですから教えてください!

A 回答 (3件)

はっきり言って、多摩美大や武蔵野美大を狙う人にとっては、眼中に無い大学ですな。


大阪芸大と同じ程度でしょう。
女子美の附属高校の子たちが多く通う大学だからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おお!レベル的には大阪芸大くらいですか!それなら知ってますんで良くわかります。
高校からエスカレーターなら、まあそんな感じの学校なんですね。

お礼日時:2004/08/24 11:55

こんにちは。


友人に女子美の子がいます。ちなみに附属あがりです。彼女曰くやっぱり「附属生が多い」と言ってました。

レベルについては武蔵美や多摩美より落ちると聞いたことがあります。(その友達には悪いのですが・・・)

関東の人だったらだいたい知っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レベルは武蔵美や多摩美には敵わない感じなんですねー。でも知名度はピカイチと。なるほどよくわかりました!

お礼日時:2004/08/24 11:57

東京の人間ではありませんが、


女子美は、タマビ、ムサビと同じくらい有名だと思いますよ。
ジョシビと呼びますよね?一般的に。
レベルというより知名度があるという印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝から回答ありがとうです!私はオリンピック見ながら質問しました。(^_^)

そんなに有名だったんですか!こりゃ笑われるのは当然ですね。知名度は凄いんですね!

お礼日時:2004/08/24 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています