dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美大芸大のランキングについて、油画専攻。
よく美大のランキングなんてものを目にしますが、あれって就職するデザイン科とかそのへんのランキングですよね見た感じ。ぼくは大学は油絵いきたいんですが、今いってる美術科の高校はレベルが低くって周りの人間も芸術かぶれみたいな人間ばかりでむかむかするので、大学はなるべくレベルの高いとこへいきたいんです。だから、油画専攻の美大芸大ランキングを教えてください!京都市立芸大なんて有名ですが、あんまり油絵科のはなしは聞きません。実際はどうなんでしょうか、結局は自分の絵を描くので周りは関係ないかもしれませんが多少無理やりでもいいので教育や周りの人間のレベルの高さでランキングにしてみてください

A 回答 (3件)

油彩の場合出た大学は意味がありません。

師事した大家と公募展の入賞歴だけの世界です。
    • good
    • 2

東京藝大がトップです。


次に東京五美大(ムサ美、タマ美、東京造形大、女子美、日大芸術学部)
以下ランキング不能。
芸術にランキングなんてそもそも意味はないです。
地方の国公立芸大も悪くないですよ。
師事したい教授がいる大学へ行くのがベストです。
    • good
    • 2

さっぱり門外漢ですが、結局は、


東芸大<京芸大<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<その他
となるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!