電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子美術大学と多摩美術大学と日大芸術学部ではどれが1番イメージ良いですか?ちなみに多摩美術大学この前見に行ったら朝鮮国籍優遇の奨学金募集の広告見て引きました( ´;゚;∀;゚;)

質問者からの補足コメント

  • 美大でこれだけ朝鮮人学生が増えたのなら、音大も増えてるのでしょうか?

      補足日時:2018/12/21 04:54

A 回答 (4件)

どの美大も就活が困難なのです。

多分十年内に女子美も多摩美も廃校されるでしょう。日大だけは「生き残るだけ」の状態になるでしょう。藝術はレベルが下がっているために、公募で売り込める人材に圧倒されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。野球やサッカーで優秀な選手が海外に行くように、芸術も国内にいる人はレベル低いです。芸大出たら国内で発表する機会がたくさん与えられますが、海外では特別扱いされるわけではないです。やはり海外の文化は海外にいくのが1番の学びなのでしょうね。

お礼日時:2018/12/27 15:15

たまびかな。

東京3美大なので。
コースによるけど純粋美術や就職はたまび。
日芸は写真や映像なら有名。
女子美はよくわからんけどそんなにて感じです。


「韓国籍優遇」というのは極端かもだけど、今はどこの大学も国際化、留学生比率を高めようとしています。
地方私大だとめちゃくちゃ中国人留学生いますよ。
韓国は近いし集めたら来るかも、中国人はほっといても来るからみたいな戦略かな。そんなに変でもないかなあと思う。
最近ではベトナム人がすごく多いよね。


あと朝鮮籍ではないと思う。在日でも朝鮮籍は少ないと思うし、まさか北朝鮮からそんなに留学来ないでしょうし。
韓国籍でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在日韓国人、朝鮮人で成績が良い人に奨学金を出しますという広告がありました。世も末ですね。多摩美行きたくなくなりました。前にオリンピックのロゴで問題がありましたが、学園祭でその方の葬式めいたことをしていたグループがあったそうです。そういう発想って日本人じゃありえないですよね。

お礼日時:2018/12/21 17:38

実は武蔵美生です。

割合的には本当にどこも変わらないですね。
美大を受ける子はどの国も女子が多いので、女子美も年々増加傾向です。
勿論、どの美大もまだ日本人の方が多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。朝鮮人優遇の奨学金って引きますよね!ここは日本でしょ?何か変じゃない?って思いましたよ!有名画家に朝鮮国籍増えてるのでしょうね!芸能界みたいです!

お礼日時:2018/12/21 04:52

美大生です。


残念ながらどこの美大も中国、韓国人は例年に比べ、もうめっちゃくちゃ増えています。
最早アジア学校ですね。一応、私の知り合いたちは良い人ばかりです。

イメージは、日大は関わりないので他二つを。
学科にもよりますが、女子美ほんわか、多摩美きっちりです。
この中だと、ガンガン制作や、なるべく良いところへ就職したいなら多摩美でしょうか…
女子美は良い意味でも悪い意味でもマイペースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムサビはいかがでしょうか?朝鮮人女子美なら少ないかなと思いましたが変わらないですかね?

お礼日時:2018/12/21 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています