dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京造形大学の最終繰り上げ人数について教えてください。
地方の小さい画塾に通ってるので詳細が得られません。調べてもほとんど出ず把握できません。
学校に直接問いただせば教えてもらえるのでしょうか?また東京の大手などの予備校に問いただせば教えてもらえるのでしょうか?
もしここ近年の補欠合格について把握してる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。お願いします。
ちなみに受ける学科は室内建築とインダストリアルデザイン学科です。

美大 東京5美大 美大受験 美大進学 デッサン デザイン

A 回答 (2件)

そんなデータはどこにもあるわけがありません。

年によって変動のあることですし外部に漏らすような情報ではありませんから。
補欠合格の通知をもらった人が自分の順位を知らされるだけです。
最終的に東京藝大の結果が出たら繰り上げ順に決まります。

ただ補欠合格者の前に正規の合格者がかなり水増しされています。
併願者が他大へ流れることを見越して毎年のデータから換算して定員よりかなり多くの人に合格を出します。
それにも関わらず入学辞退者が多数で予定定員に満たない場合に補欠合格者に通知がきます。
補欠でかなり上位を貰っていても繰り上がらないこともあるし、予想外に辞退者が出てまさかの合格になることもある。
フタを明けてみなければわからないのが受験というものなのです。
    • 3

最終繰り上げ人数なんて公開されていませんので、不明

学校に聞いても、誰に聞いても教えてくれませんよ
    • 0