プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末などにバイトをして副業しているOLさんが結構居ると誰かのブログで読んだのですが、例えば皆さんどんな副業しているんでしょうか??

私の周りで副業している人は今のところ知らないのですが(高給取りばかり!?^0^;)、かねてからしてみようかな~?と思っていて、コンビニバイト?飲食店バイト?といった学生バイトのような業種なんでしょうか?

ハタチ前後の若者と混じって働いてるんですかね?
もう少し同世代の多いバイトって、なんでしょうか?
スーパー?

平日昼間なら、デスクワークバイトがありそうですが、平日夜か週末になると、バイトのサイトを見るかぎり業種が限られるような。

A 回答 (10件)

>開催できるような一芸があればいいのですが・・・^^;



 一芸なんか必要ないですよ☆ 説明不足でしたね。
 詳しくお話しますね。

 簡単に言うと、社会的ニーズがある事柄などを考えて、講師と会場を用意すれば良いんです。
 医学博士の友人が4時間で80万稼いだ方法なんですが…


 例えば、私が一番最近したイベント(?)なんですけど、最近、趣味でビーズアクセサリーなどといった小物造りをしていて、かつ、お小遣いが欲しい主婦が大勢いますよね?
 じゃあ、近くの雑貨屋さんに依頼して、オーナーに「雑貨屋経営or雑貨で稼ぐ方法の知識を可能な限りで良いので教えてあげて下さい」と言ってオファーを取り、あとは会場(公民館など…)を押さえればいいんです。
 30人来たとして、一人1000円頂いたとします。(私はビュッフェ形式でお茶とケーキ屋の焼き菓子&フリータイムを用意して3000円頂きました。原価は会場代別で一人420円程度)
 すると『3万円-(講師への謝礼+会場代+広告費)=3752652さんの利益』になります。
 私はこの日3時間で約4万円の上がりでした。
 公民館などの公的機関なら安く借りる事もできますし、宣伝料も格安ですし…。


 あとは、DJを目指している人(教室などに行けば山ほどいる)を探して「ドリンク代はいらないから、チケット代は私にちょうだい」と言って一晩バーを貸し切ります。
 100人入るイベントで一人2千円なら、経費差し引いて15万円は一晩で入ります。
 バーからすれば、いくらキャッシュオン500円でも一晩で100人×平均5杯の売り上げは固いので喜ばれますから、会場代タダにしてもらいます。(その代わり翌日掃除は手伝う☆)


 私は月17万の23歳OLですが、1ヶ月に1度はこうしたイベントをして小銭(?)を稼いでいます。
 水商売は腰掛でできるような仕事ではないし(そんなの本業にしてる人に失礼極まりない!!)、若い子に混じって働きたくない。 それに、時間もないし、自分自身のスキルも上げたい。
 なのでこの副業をしています。


 今ビール6杯飲んだ後なので酔っ払っての説明だったのですが…、ご理解頂けましたでしょうか??
 乱文&長文すいません。(コレ打つのに1時間かかった!!やべやべ…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえええええ・・・・・すごく参考になります!!
良く分かりました!

本当、想像絶してます。
すごいわー・・・・
すごいーとしか言えないです^^;
アイデアですね、世の中。
ビジネスチャンスはアイデア次第。
作られたバイトしか思いつかなかったです・・・
私も何かまずはやってみよう。

ご回答にかなりの時間と労力を掛けていただき大変恐縮です。><;
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/07 23:00

 その後、ウイスキー2杯飲んだ後。



 キーボード打ててるのか?私…。
 あんな説明で良かったのぉ? グダグダじゃないぃ?
 それでもそう言って頂ければ有難やぁ、有難やぁ…。



 私の会社の社長の言葉です。

 「肉体的な生産的活動は結果も一定。下回る事はないけど、上回ることは無い、 でも、頭を使った仕事は無限の可能性があって、それに比例してお金という結果もついてくるからね。 仕事はお金稼ぐ行為の事やから、頭使わなきゃ損するよ。」

 らしいです。

 ご参考までに~♪♪♪


 頑張ってくださいね。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んでるのは自宅で?(笑)

充分理解出来ましたよー。
特に不明点無いです。
人と人を繋げるってことですよね。
その為には、人の需要を知るべし。

社長さんの言葉、その通りですねぇ。
ウロコ落ちました。
まずはアンテナ張り張り。

お礼日時:2008/02/08 15:46

NO4です。



マジレスすると、数年前に住んでいた九州の田舎で、夜毎日のようにコンビニに行って、レジの女の子とも顔見知りでした。
都合で自宅に帰れず、近所のビジネスホテルに泊まったことがあったのですが、翌朝、チェックアウトしたら、フロントにはあのコンビニの女の子がいました。聞けば、このホテルが正社員でコンビニはバイト、両方とも時間が決まっているのでしっかり出来るって言ってましたよ。

ていうか、私は皆が知っている某全国チェーンの店舗の店長していましたが、そういえばこの九州の店舗で、昼間は事務系のOLさん、夕方からうちのお店でアルバイトしている子がいました。田舎の小さな会社だったので兼業は禁止されていないって言ってました。私のお店では週2~3回、時間固定で入ってもらいました。OLやってたので、しっかりしていい娘でよく働いてくれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに社会人経験数年のOLだと、重宝されたりするのかな?
色々探してみまーす。

お礼日時:2008/02/07 15:54

就業規則で副業は禁止されていませんか?


禁止されていたら副業はやめた方がいいですよ。
確実にバレますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁止されてましぇん。

お礼日時:2008/02/07 15:41

またまたNO.1です (今日は暇)



タイトな案件もありますよ。
私の副業は週末限定ではなく毎日1回はメールをチェックして案件が入っているときは処理をすることとなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~。

今まで仕事が忙しくて副業なんて思いもしませんでしたが、転職したらヒマになり・・・
調べてみると、アンケートに答えてポイントを貯めて換金するとか、クリックするだけでポイントが貯まるとか、想像絶する稼ぎ方がありびっくりです!

投資(株、外貨)は始めたのですが、良くて月5000円くらいの儲けなので、きちんと副業しようかなと考えまして。

参考にさせて頂いて、色々検討してみます!
オウチで出来るの魅力的ですね~。

お礼日時:2008/02/07 15:47

No.1です



翻訳会社経由なんです。

1 翻訳会社に依頼者から見積り依頼が来る
2 私に見積りするように連絡がくる
3 お客様に見積りをだす
4 依頼したいとの返信がくる
5 その翻訳会社に登録している翻訳家に依頼をする
6 翻訳した原稿を翻訳者から受け取る
7 原稿と請求書をお客様に送る


こんな仕事です。

きっとどこかで似たようなの見つかるかと。
ごめんなさいね、正規の会社なのですが今のところ採用していないのでお教えできないんです。
知人の紹介ではじめましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご丁寧にありがとうございます!
中間部分だけ、外注にしているんですね。
ちょっとびっくりしました。
私が正社員で働いていた翻訳会社は、受注件数が多い上、期限の迫った案件が多かったため、社員一同タイトに連携して、次々翻訳者に割り振っていました。

コネクション保っておけばよかったな~なんて今更ですが^^;

お礼日時:2008/02/07 14:42

>>えーと馬鹿にしてるんですか?



水商売や風俗で週末だけ働いているOLさんって、普通にいますよ。
飲み系でもアッチ系でも。
過去、そんな娘たちに何人も遭遇してますよ。


>>平日夜か週末になると、バイトのサイトを見るかぎり業種が限られるような。

・・・だから水商売。


注・決して貴殿に水商売を勧めるわけではありません。
一般論としての回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
オミズは、全く選択肢には無かったもので^^;

お礼日時:2008/02/07 14:44

翻訳の仲介をしています。


仲介なので自分が翻訳をするわけではないですよ。

PCさえあれば自宅でできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅で!
私も以前、正に翻訳の仲介してました。
翻訳会社で働いていました。
どこで応募してるんですか?^^;

それに翻訳者、発注者の両者を繋ぐ人脈は、一体どう構築するんですか・・・?

お礼日時:2008/02/07 13:26

水商売でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと馬鹿にしてるんですか?

お礼日時:2008/02/07 13:28

私は休日、趣味と実益を兼ねて各種イベントを開催しています。


お小遣い稼ぎ程度ですが☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントの開催!?
すごいですね。

開催できるような一芸があればいいのですが・・・^^;

やはり20代後半ともなると、学生バイトじゃなくて、もう少しレベルアップした仕事をしたいですね^-^;

お礼日時:2008/02/07 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!