アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルの売上について教えてください。
グーグルの売上の主な収入はなんですか?
広告ですか?
グーグルの検索エンジンを使用しましたが、他の検索エンジンとさほど変わらないですが。
むしろヤフーの方が使いやすいし、特殊な機能があるのですか?

A 回答 (4件)

googleの検索エンジンのシステムは他社が利用しています。


BIGLOBEとかinfoseekもエンジンはGoogleです。
Yahoo!は違うけど、その他にもGoogleを使用しているところは多いんじゃないですかね。。
こういうところからの収入が大きいですね。

あとは、Google Adwardsなどの企業向け広告サービス。
Google Mapなどのサービスの提供。
なんでもありますよ。

Yahoo!は日本だとそこそこですが、アメリカなんかではシェアは少ないようです。
    • good
    • 0

グーグルの検索結果の右側とかに表示されるのが広告ですよ。

ヤフーも同じですが。
    • good
    • 0

アドワーズというやつです。



スポンサーリンクとして表示されるモノです。
    • good
    • 0

http://www.atmarkit.co.jp/news/200504/23/google. …

今も変わらないと思う、打ち上げ構成は。

他の検索エンジンがGoogleの後追いをしたから、グーグルを使っても使用感が変わらないのです。

この回答への補足

ありがとうございます。
あと、1点教えて教えてほしいのですが、広告収入が大きいって書いてあるのですが、どこに広告を張るのですか?
グーグルは検索専用って感じでどこに広告を張るのか教えてください

補足日時:2008/02/08 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!