アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼が4月から東京に転勤になりそうです。
私もついていくことを考えていますが、生まれてずっと大阪に住んでいて土地勘もないのでどこからどう探していいかわからず困っています。
ネットで色々と探しましたが、沿線や地名で探すのが多く、どこから探したらいいか見当もつきませんでした。

彼の会社は汐留です。
30分位で通勤できて、住みやすい街(スーパーなどあって生活するのに不便でないところ)、都内へのアクセスが比較的いいところを教えてください。
一番は通勤時間です。
彼は仕事が遅くなることが多いので、遅くなっても公共交通機関で帰れるところ(電車だけでなく、深夜バスなどでもあればいいです。または電車が遅くまで通っているところ)が一番重要点です。
毎日タクシーで帰ってこられても困るので。。。
彼の希望としては仕事がら千葉に行くことが多いので千葉方面がいいそうです。なので東京都内であれば東地区を希望しています。
駅から10分以内、間取りは1DK~2DK位で、家賃はできれば共益費込みで8万円位までを考えています。
家賃、光熱費、水道、ガス代を合わせて10万円まででおさえたいのですが、可能でしょうか??

具体的に駅名を教えていただけるととても助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

都内東エリアに住んでます。

■勤務先が汐留で、都内・千葉方面にアクセスの良い所は、市川駅か本八幡駅(共に千葉県市川市)がパッと浮かびました。予算的にもギリギリ探せる範囲だと思います。但し通勤40分位となります。
ちなみに深夜のタクシー料金は約9~11,000円位です。

■>仕事がら千葉方面へ・・・この千葉方面が、(1)市川・船橋・幕張辺りでは上記の沿線で良いと思いますが、(2)松戸・柏辺りの場合は千代田線沿線が質問者さんの条件に当てはまると思います。千葉県のどこなのか要確認です。

■深夜バス・・・利用した事がありませんが、週に4~5回常用するなら別ですが、遅くなったから利用する、という考えで利用する事は止めた方が良いと思います。

■買い物・・・都心から30~40分圏内且つ徒歩10分以内の物件なら不便はないと思います。

参考URL:http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/index.html
    • 0
この回答へのお礼

千葉の松戸あたりだそうです。
駅から徒歩10分圏内で探そうとすると、どうしても場所が遠くなってしまいますね。。。
もうちょっと色々と検討してみます。
ありがとうございます。

1の回答者様がお答えになっている京成・都営浅草線沿線は、ファミリーがお住まいになっている事もあり、生活にはとても便利だと思います。

下町ですので、若干ごちゃごちゃしている感じはあるかもしれませんが、公園等も多いですし、将来お子さんが出来てもいいんじゃないでしょうか。

ご希望の間取りだと、築浅のマンションはちょっと予算が足りないので、アパートか築20年くらいまでのマンションをターゲットにする事をお勧めします。

その他の沿線で千葉~汐留が便利な場所だと
東西線・大江戸線の門前仲町駅
東西線 東陽町駅・葛西駅(汐留発23:56分→葛西駅終電)
総武線・両国駅(新橋発00:33→両国駅終電)
都営新宿線 森下駅(新橋発00:26発→森下駅終電)
辺りが30分圏内だと思います。
物件のこだわりが少ないのであれば、もう少し見つかるかも知れませんね。

汐留→新橋間は徒歩で7~8分位ですので、遅くなったときは新橋駅まで行けば、深夜バスもあります。
ただ、都心方面がかなり限られて来ます。
もともと、深夜バスは終電の無くなった郊外住まいの方向けなので、仕方ないと言えば、仕方ないですが・・・・・。

参考になれば幸いです。
いい住居が見つかり、質問者様ともども幸せな生活を送られることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

京成・都営浅草線沿線ですかー
生活に便利ってところが一番いいですね!!
わざわざ終電の時間も書いていただき、とても参考になります。
物件のこだわりはないですが、できれば木造でなくてRCがいいですね。
参考にさせていただき、いろいろ見てみます。
ありがとうございます。

汐留でしたら新橋(山手・京浜東北・銀座・都営浅草)を最寄と考えてもいいと思います。

京成本線・・・青砥や高砂や京成小岩あたり~
都営浅草線にも繋がっていて新橋まで30分かかりません
スーパーなどもあり住みやすいですよ☆

常磐線・千代田線・・・綾瀬や亀有や松戸あたり~
北千住も薦めたいですけど家賃が高いかもしれません

あとは、住みやすい駅名まではわかりませんが
都営新宿線・東西線・総武線も都心&千葉方面へ出やすいんじゃないでしょうか!
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北千住はあたりはいいなと思っていますがやっぱり家賃が高いようですね。
参考にさせていただきます。