プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
転職活動を行っているものです。

リクナビNEXTに求人掲載している企業にレジュメを送信した結果、次のステップに進めるとのことで履歴書と職務経歴書の送付をすることになりました。また、そのように記載がありました。

返信方法に迷っているのですが、書類を送付する前にお礼と上記のことを了解とのことを返信するべきか、書類を郵送に出した後に、お礼と郵送したことを返信するのかどちらが印象が良いのでしょうか?

また、書類を送付するにあたり必ずするべきことと注意すべきことなどアドバイス頂ければ幸いです。
お恥ずかしいことに郵送で書類提出は初です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私なら・・・という回答ですが、
「書類を送付する前にお礼と上記のことを了解とのことを返信」で宜しいのではないでしょうか?

>書類を送付するにあたり必ずするべきことと注意すべきこと
★送付状をつける
★履歴書・職務経歴書は用紙を折らずに、A4サイズの封筒で送る。
※職務経歴書がB5なら、B5の封筒で大丈夫です。

参考URL:http://www.job-getter.com/3interview/306.htm
    • good
    • 0

的確なアドバイスがなされているので、その通りだと思いました。


お礼は、早いほうがいいしでしょうね。また、添え状なども忘れないでしっかりとしていると、採用担当者にたいして、とても良い印象を残せると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!