性格いい人が優勝

幼稚園児の長男が、最近、僕と一緒にバイクに乗って走りたいと言い出しているので、「そろそろ装備を整えて、軽くタンデムしてみるか!」と思っているのですが、お子さんを乗せてタンデムされているライダーの方々、走行中、気をつけていること、また、意外に役に立つ装備などありましたら教えていただけませんか?
現在、乗っている車種は、ヤマハ XJR1300/2005モデルです。

A 回答 (13件中11~13件)

 あるていどじゃなくて、しっかり固定してください


子供ってすぐ寝ちゃうんで(^_^;

寝たら、どこも持たなくなりますし。

急に寝返り?横に倒れるようになって、ライダーの姿勢が狂いますから(びっくりしますよー(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「居眠り」、これは、車でもよくあることなので、僕としては「一番の不安」ではあります。
固定については、「子供用ピリオンシート+ベルト」で、行こうか、と回答者様たちの勧めで固めつつあります。
腰をシートで、脇の下辺りから、ベルトで固定、という感じで考えています。
後は何度か試走を繰り返してみて、「良い感じ」になるように工夫してみます!
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 23:57

続けざまにすいません。

こう云うのもいいかと。
http://www.rakuten.co.jp/route30/558127/567889/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、お手数かけます。(笑)
参考になります。
なにぶん、幼稚園児ですから「予想のつかない動き」を制御する上でも、ベルトである程度固定してしまうのが効果的かもしれませんね!
とりあえず、「彼にとって、初めてのバイクへの搭乗」になるので、走行は「いつにも増して」注意を払うつもりではいます。

お礼日時:2008/02/11 23:11

私はバイクに乗っていませんが、こう云うのがあると安心できると思い


ます(ただ幼稚園児に合うかどうか分かりませんが)。
http://www.webike.net/cg/11060/32609301/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、こういうものなら、構造自体が簡単な割りに、「振り落とす、振り落とされる危険」はかなりの確立で避けることが出来そうです!
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!