電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえば、「約束・予約・洗濯機・計算・山・運動・算数」意外に日本語と似た発音の韓国語教えてください。

日本から伝わった?たべもので「おでん」や「うどん」以外のものってほかにありますか?
そのばあい、よび方はどういう発音をしますか?

A 回答 (3件)

1番です。



チャンポンの発音、それであってます。
韓国のチャンポンは長崎チャンポンから発展したものですが、海鮮物や野菜などがたくさん入っている点は同じで、スープは真っ赤っかです(笑)。おいしいですよ。
    • good
    • 0

チャンポンは、짬뽕 でOKです。


韓国では、中国料理に分類されます。

日本語と似ている漢字の発音は、沢山あります。
全てを書くのは無理ですので、日韓辞書などに韓国の漢字の読み方が書いてあるのがあったと思います。
そちらもご参考にしてください。

日本から伝わった料理、たとえばカレー。
日本はイギリスから伝わり、独自に日本風カレーが生まれました。
その日本風カレーが、一番最初に韓国に広まったカレーです。
韓国語でも、そのままカレー
また、とんかつ。(韓国語 とんかつ)
など

関係ないですが、食べ物以外にも日本から入ってきて、そのまま使う単語は沢山あります。
放送用語、工事現場用語、建築用語、ビリヤードなど。
例:工事現場などで、地面をならしますよね。それを韓国語では’ならし’と言います。

その他、いろいろ日本から伝わって、そのまま使う言葉は沢山あります。


例:爪楊枝は’ようじ’でも韓国で通じます。
(純韓国語は、イッスシゲ)
爪切りは、韓国でもそのまま’つめきり’で通じます。
(純韓国語は、ソントプ カッキ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーやとんかつなども伝わってるのですね。

ようじ、つめきり、面白いですね。

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/13 20:49

日本語と発音が似た漢字語は、たくさんあると思います。



ぱっと思いついたところでは、「関係・人間・三角・家族・薬・準備・練習・時代」。まだまだありそうです。

日本から伝わったことが明らかな食べ物としては、「チャンポン」でしょうか。豆腐や海苔巻きいなり寿司のようなものもありますが、これは日本からか中国からか、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「ちゃんぽん」は韓国語で表記するとどうなるのでしょうか?
짬뽕 でいいでしょうか?

お礼日時:2008/02/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!