プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦を10年以上経て、再就職を考えています。
履歴書を書いているのですが、専業主婦になる前に2度転職しており、2度目に勤めた会社の名前を忘れてしまいました。
また、何年何月に就職し転職したかも忘れてしまいました。
次の就職先を決めてから1日も間を置かず転職したため、年金手帳を見ても続いています。
全くお恥ずかしいことですが、自分の職歴を調べる方法はあるでしょうか。
わからなかった場合、正直にわからないと書くしかないでしょうか。

A 回答 (1件)

厚生年金の適用を受けておられたなら、社会保険事務所で調べられます。

電話なら0570-05-1165(ねんきんダイヤル)かな。
近いうちに、全国民に「ねんきん特別便」を送付しますが、この際「年金記録照会回答票」をもらっておけばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして失礼しました。
厚生年金には入っていましたので、そちらから調べられそうですね。
安心しました。
ありがとうございました。