アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、ここを度々利用しては大変参考になるご意見等を頂、誠に
感謝しております。

質問タイトルの年収1000万の人はどういった努力をしてきたのかについてです、なぜこのような質問をしたのかは、自分も将来このような人に
なりたいからです。

自分は今高2です、誰もが一度は漠然とこのような夢を見るものなのではないでしょうか?
そのために努力は惜しまないつもりです。自分は東海大学系列の高校に
通っているため、将来について不安になってきました。
東海大学から、年収1000万以上はかなり厳しいと思うからです。
東海から夢を実現するにはやはり医学部ぐらいでしょうね。

そこで、自分は考えました。
(1)センターまで1年程、期間があるので頑張ってより良い大学に行く
(2)医学部に進学する
(3)MRを目指す

(1)に関しては、平日は、学校から帰ってきて遅くても17時には勉強が開始できます。休日は一日8時間以上は取れます。
MARCH以上を目標に頑張るつもりです。最近やってた事は校内で定期試験ではなく実力試験なるものがあり頑張って5教科平均75点といったとこです。定期試験等の学年順位は35/550位 しかしこの学校は東海に進学すると前提しているため特進クラスなどがないのがネックです。
一般に大学への受験勉強はどれくらいから始めるものなんですか?

部活動引退する3年になってからが主流なんですかね?自分はこれに関しては間に合うのか不安です、大学受験はそんなに甘くないので;
予備校も3年からが主流なんでしょうかねー?また学費も馬鹿高い東海に行くぐらいなら万が一、一浪してでもMARCH以上を目指したほうがいいのでしょうかね?

(2)に関しては年収が良いだけの理由ではもちろんありません。そんなのを理由にして簡単に勤まる仕事ではなさそうですし、しかし自分にとってやりがいのある仕事だと考えた結果、目指してみたくなりました、しかしこれに関してはかなり問題点があります、それはお金です、親の年収が550万ぐらいではやはり諦めたほうがいいのでしょうか?
自宅を担保に教育ローンが組めるとあるHPで見たのですが、情報の真偽が分からずじまいです。

(3)も(2)に関連してやりがいがある仕事だと考えました、収入が良いかはわかりませんが。

やはり、自分は年収1000万以上の人(30代ぐらいで)は勉強を頑張った(学歴)かなと思いました。やはり高学歴の人のほうが出世できる確立は高いと思います。
なのでこのようなことを目指すにはやはり、今勉強を頑張り、良い大学に行くことが大事なのでしょうか?今まで中学~ 青春はもう感じ尽くしてきたので頑張る時期がきたような気がします。

長くなりましたが、ご意見等頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

逆算は重要だ。


ただ、年収1000万では、贅沢なんてできませんよ。
ミニ盛業医院で3000万以上ないと、、、
プロパーも大変ですよ。
医療情報といっても病院の先生薬剤師の接待ですから、、

年収で人を量ることは、、、間違いか?

中学時代自転車でベンツのカタログを貰おうとしたら貰えませんでした。いまでは診療所に勝手に外車のセールスが来ます。
勝手に、試乗車も持ってきます。コーンズに学生時代は相手してくれなかったのに、ロッソコルサ等など、分厚いオーダーも見せてくれます。
結局、重税なんで経費で車輌購入なんだけど。
今では、、なんか滑稽です。
ただ、患者さんの為の医療をしすぎると自分の時間が無くなります。
田舎なので、お金を使うところがない。
学生さんなら2000万以上を目指しましょう。

あまり打算的になると人生は楽しくないかもしれません。

勤務医は大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイス有難うございます。
なんか、打算的になってしまうんですー。

お礼日時:2008/02/17 21:38

 学歴だけで30歳で年収1,000万円になれる可能性は、宝くじの当選確率みたいなものです。

それなら有名大学を出た人は、みんな高給取りになるはずですが、残念ながら世の中はそうなってはいません。「自宅を担保に教育ローンが組める」という考えは、そもそも腐っています。

 そうとう頑張ってよい成績でよい大学を出てみても、あなた以上に出来る人は無数(に近いほど多数)いるわけで、学歴だけでは「特別」にはなりえないと思っておくほうが確かです。少なくともサラリーマンに(ごく一部の特殊な例を除いて)給料や待遇の突出はまずありません。
 「やはり高学歴の人のほうが出世できる確立は高いと思います」には全面的には賛同できませんね。そのほうが無難でしょうが、所詮はチョボチョボの中の競争(ドングリの背比べ)です。高学歴の人ほど、リスクをおかすという型破りの人はいませんからねぇ。高学歴ほど常識に沿った見方しか出来ませんから、大したことがありません。

 他人(ひと)と同じではいけません。差別化できません。自分は他人と何がどれだけ違うか、が重要です。ですから、よい大学を目指すのはOKとしてもそれだけではダメで、常に他人と違うように自分を育てなければなりません(とくに秀でた能力を伸ばせるように)。
 「あなたはふつうの人とは違う」と言われる(良くも悪くも)のが、実は私にとっては褒め言葉でした。異質で異端なのが、私の目指すところでした。何も他人と反対のことをせよ、と言っているわけではありません。他人がしないこと、他人が考えないこと、他人が見落としている(気がついていない)こと、などに常に関心を持つように心がけて、それを実行してみて、社会に出る頃にはこの素養を大きく成長させ、型破りの人間になれる準備をしておくことでしょうね。社会に出たら、何でもいいから、やがてピカイチ、ダントツになることです。アイデアだけではダメで、実行力・実践能力も不可欠です。
 学校で習うことは(誤解を恐れずにあえて言えば)ある意味で宗教みないなものですから、高学歴ほど洗脳された状態でしかモノゴトが見られなくなります。それでは常に枠の中で蠢(うごめ)いていることになり、それではみんなチョボチョボです。突出できません。30歳で年収1,000万円は難しいでしょう。

52歳で大手企業を飛び出して自分の会社(経営コンサルティング)を起こした60歳のオジサンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、大変参考になりました。
大手企業とはうらやましいですね。

型破りですかー。。嫌いな言葉ではないです
頑張りますね

お礼日時:2008/02/17 21:44

未だ々先のことです.一生懸命勉強する事です.


年収のいい企業に勤める事です. 一般企業で1千万円貰うには余程の貢献をしなければならないでしょし,やたら貰えるもんでもありません.
   http://midb.sub.jp/income/00.php

この回答への補足

そうですよね。
url 貼っていただいたのですが、見れませんでした。

補足日時:2008/02/17 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!