アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間貸しで練習しています。つまずいているところがあります。
それは、車両感覚が鈍いことです。なんで、バックが怖いです。
車の動きがわかりません。たとえば、ポール止めの課題やりなおし。
バックしたら後ろがあたりそうで、どこまで下がれるかわかりません。これは、クランクなどでも同じです。また、頭がパニックった場合。車の動きがわかりませんから、とっさにどっちにハンドルきればいいかわかりません。外輪差、内輪差、一応、頭でわかってはいますが、実際に車の動きとリンクしません。どうすれば、車の動きが理解できますか?

A 回答 (2件)

私もそのような所に行った事が有りますが結局教習所に行きました。

なんだか時間とお金の無駄遣いでした。

どこまで下がれるか・・・降りて確認して下さい。その時のミラーの見え具合も確認。

>車の動きがわかりませんから、とっさにどっちにハンドルきればいいかわかりません。

バスはトレーラーじゃないので乗用車と同じです。大きいだけ。後輪を支点に曲がってます。

さがるときにミラー見てますか?乗用車で多いのがバック時に後ろしか見ない人。
ミラーで後輪の位置とバンパーの位置を確認すれば簡単です。
    • 0

私は教習所で大型二種を取りました。

単純に教習所で取ればイイと思います。

失礼かとは存じますが、質問者様のような方のための教習所だと思います。

教習所は確かにお金はかかりますが確実に取れ、当然それなりの練習でスキルと教官などから直伝のコツなども聞けたりします。
    • 0