電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
約1年前に半年間、夫に本気の浮気をされ、相手の妊娠・中絶で情緒不安定と言うこともあり、その後も半年間程連絡は取り合ってたようで、今年に入ってようやく修復に向けて頑張り始めたところで、スキンシップなどはないものの、会話もだいぶ普通に戻ってきました。
夫は、修復すると決めてからは、家事や育児など積極的に手伝ってはくれるのですが、不倫を始める直前からのセックスレスもあり、何かスッキリ出来ず、不安な気持ちが強いのを感じていました。今思い返せば、夫がどうするか悩んでる頃(決断する前に妊娠を報告されたので、相手か家族を取るか悩んでた時期がありました。)
夫が、戻るつもりでいると聞いた時、『愛情があって戻るの?』(愛情もないのに戻られるのは嫌だったので)って聞いたら『戻るだけならダメなの?』と言われました。その他、それ以前にも『上の子だけくれない?』とも…。そこまでの気持ちになっていながら、私に気持ちが戻って、子供や世間体ではなく、本当に愛情を持ってやっていこうという気持ちになれると思いますか? (多分、その時の事があるので私も信用しきれないんだと思います。)

A 回答 (5件)

今からの二人次第。

ということだと思います。
もちろん、今回の事、過去を踏まえた上での
二人のこれからの有りよう次第でしょうね。
ただ、これらを乗り越えた時の絆?は
強いものだとは思いますけど、そこが難しいところでしょうね。

人って、やっぱり色んな環境や積み重ねで
変わるものだと思います。
今の本心が一生続くものでしょうか。
結婚した時にこの人と一生と思っているのが
いつの日か変わってしまうように、
逆に、育みながら育つ愛もあると
信じるしか前に進めないのではないかな。

レスによって愛情確認できない不安さを抱えているので
このような状況を続けていくのは難しいかもしれないですが、
ここは相手を許し、信じていくしかないのか。
夫婦として軌道修正して行く努力を
あなたも彼も出来なくなった時に決断を下せばいいかと思いますが、
いかかがでしょうか。
すみません、上手くいえなくて・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 努力もしないうちから弱音を吐いてるどころではないですね…。出来る限りの努力をしたいと思います。

はじめまして、

残念ながら、思えませんね。
此処が思案のシドコロデスね、私なら、子供の成長まで、我慢、辛抱、お金の内ですから、何があっても仮面夫婦で生活し、信用しません、多分又、ホトボリがさめたら、妊娠、中絶の彼女か、別の相手に目が行くのは世の習いですから、子供達が(成人)のアカツキマデ、貴女が手に職を見つけるか、資格を取って食べて行ける道を、算段して置かないと、捨てられた後、食べていけません、路頭に迷わないように、将来を考えて、計画を立てておきましょう、早く貴女が自立しないと、次々と相手の女性から、慰謝料、ETC等、等を訴えられますから、
心を許してはいけません、貴女の人生は、子供の成長の後まで、お預け、封印しましょう、子育てが終わった後は、貴女の、好きにしましょう、今貴女が主人に頼らず、生活、食べていけるのなら、話は別ですが?、そうでないなら、我慢辛抱、米の内です。言葉の愛情は、要りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 今でも信じられない自分がいるのは確かです…。修復しつつ、自立もして、頑張っていける自分になりたいです。

>私に気持ちが戻って、子供や世間体ではなく、本当に愛情を持ってやっていこうという気持ちになれると思いますか?

可能性はあると思います。

>多分、その時の事があるので私も信用しきれないんだと思います。

こういう思いがあるから余計にご主人からの愛情を感じにくいんだと思います。
私も夫に浮気をされた身ですから、質問者様の気持ちが痛いほど分かります。
信じられなくて当たり前です。いろいろなことがありすぎたのですから。辛い現実と共にご主人から悲痛な言葉をどう受け止めていいのか分からず、苦しい思いをされたことと思います。

>夫は、修復すると決めてからは、家事や育児など積極的に手伝ってはくれるのですが

質問者さまもよくお分かりだと思いますが、愛情なしに育児や家事は出来ないものですよね。育児や家事の参加はお子様に対してはもちろん、質問者さまの負担を軽減しようともされているのではないでしょうか?

>夫が、戻るつもりでいると聞いた時、『愛情があって戻るの?』(愛情もないのに戻られるのは嫌だったので)って聞いたら『戻るだけならダメなの?』と言われました。

これって女性にとってかなりショックな言葉ですよね?質問者さまは愛情があるかないかをご主人に確認したかったのでしょう?女というものはひとつの行動について回る感情を重要視する傾向にあるようです。「女は感情動物」と言われる所以でしょうか。
愛情表現はきちんと言葉に出すことだけではないと思いますよ。(言葉に表してくれるととっても嬉しいですけどね・・・)

育児や家事を手伝ってくださることに対して、きちんと「ありがとう」とおっしゃっていますか?当たり前のようで見逃してしまいがちな幸せ。

元気で仕事に行って無事帰ってきてくれて「ありがとう」
育児や家事を手伝ってくれて「ありがとう」
私と話をしてくれて「ありがとう」

こんな「ありがとう」がたくさんになった頃にはきっと質問者さまはご主人の愛情をたくさん感じていらっしゃるでしょう。

いつかきっと「戻って来てくれてありがとう」と思える日が来ると思います。
    • 0

40代既婚男です。

私は妻の浮気が原因で現在別居中です。
妻の少しずつ様子がおかしいと思い始めた時にチラッと携帯を見たら、ビックリ!それから、大喧嘩!挙句の果てが、別居です。

それまでは、ず~っとラブラブだと思っていましたし、夜も最低週1で普通にありました。
それが、携帯を見た事での逆切れで「もう夫婦としてはやり直せない!無理!」と言われました。
携帯を覗くわずか1日、2日前の夜は、あんなにラブラブだったのに?その時(終わったあと)の妻のセリフは「私もまんざら嫌いな方じゃないからネ!(ニコっ!)」と言っていたあの妻が、ビックリする位の豹変ぶりです。

>本当に愛情を持ってやっていこうという気持ちになれると思いますか?

正直、こればっかりは、ご主人しか解らないと思います。
思いますが、今は少しずつでしょうが、ご主人は努力している様ですので、それを見守る事が大事なのでは無いでしょうか?!
私から見れば、修復に向かえて、羨ましいです。
zero012さんも、ご主人が何か家事を手伝ってくれたら「有難う!」とか感謝の「言葉」を掛けて見て下さい。ご自身も少しずつ、優しくなれますよ!
頑張って下さいネ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 修復しようと思って努力してくれている姿をもっとしっかり見るべきですね。
私も今だに携帯見てしまうのですが…つい最近も着信・発信履歴が何度か削除されていました。問いつめても、していないと言い切られ、相手だという確証もないためそれ以上何も言えませんでした…。信じたいのに信じきれない自分がもどかしく、自分の気持ちのもちようだと思いつつも、それが出来ずに言動に出してしまう日々です…。戻ってきた事を後悔されそうなくらいです(泣) 少しずつでも前向きに頑張ります。

う~ん、この質問は難しいですね。

そもそも「愛情って何!?」という話をつきつめる必要がありそうです。
「子供や世間体ではなく」と書かれていますが、そういう要素も含めての「家族」であり、「家族愛」でもあります。
男女の恋愛感情がいつまでも続くわけはなく、では何が愛情か、ということですが、少なくとも、家事や育児など積極的に手伝ってくれる、会話もだいぶ普通に戻ってきた・・・
それらも、愛情のなせるワザだと、私は思います。
    • 0