電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の主人は短大の教員をしています。
40代前半のシングルマザーの学生さんの卒業後も職場や子供さんのことで度々相談にのっています。
はじめは贔屓目の学生さんの一人だと思っていたのですが、毎月2~3回は必ず相手からの着信履歴があり、いつも短くて10分大抵40分近く電話をしています。


その方との電話は不愉快だと、初めてやきもちめいた注意をしたのですが、「変な関係でない! 相手からかかってくるから仕方無い!」と言うだけで、長話を止めないし履歴を消す始末。

注意する以前は主人からも電話していましたし、帰りがすごく遅かった日も学校を出るときに電話してました。(会ったわけでないが一年前の行動なのでどこに行ったか覚えてないそうです。)

相手の方は昼休みか仕事終わりの夕方の電話ですが、以前は夜の在宅中にもかかっていました。
最近は土日の電話はたまたまかもしれませんが、家に居ない時だったので、予定がわかっているのかと疑ってしまいます。

いろんなことで、全く信頼できない主人です。
この状態も四年弱我慢していますが、これからも続くのかと思うとこの方と浮気しているわけでなくても気持ちが滅入ります。

長文になりましたが、こういう関係をどう思われるかご意見を伺いたいので、よろしくお願い致します。
(非難されることですが、携帯は時々チェックしています。)

A 回答 (6件)

もしもその困ったシングルマザーの存在がなかったら、貴女方お二人は仲睦まじく暮らし続けていられたんでしょうか。



それとも「正直仲睦まじいって程じゃないしマンネリ気味だけど、波風も立っていない」くらいの状態でしたか。

その困ったシングルマザーの甘えっぷりはウザいけど(いますよね~そういうわざわざ他のカップルに割り込んでくる女性)、多分お二人の問題の本質はそこではないように思えます。

家庭を住宅に例えるなら、地盤が弱い土地に建ってて柱も細くてしっかりしてなければ、大した揺れでなくても大きな地震のように感じてしまうことと同じです。

ウザいシングルマザーの存在は取り敢えず横に置いて、夫と貴女の関係を見つめ直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご意見頂きありがとうございました。

私の考え方では、シングルマザーさんというより主人の対応に怒りと不安、落胆があります。
相談だけで長話にはならないので、主人の態度が好意的にしか取れません。
他の卒業生には長くても10分だからです。

日常の嘘も離婚を考える出来事の嘘も罪悪感なしに言う人なので、毎日何を信じていいのかわからないのです。

信頼という家庭の基礎がしっかりしていないので、言われるように主人の言ったことを信じたくても信じられません。

あなたの対応が相手をより誤解させると言っても、私がやきもちを妬いていると嬉しい様子!

なにもかもが疲れている私の過剰反応なのかもしれないと相談させて頂きました。
自分からは変わろうと対策しない主人と一緒に、基礎が弱い上に家を建て直そうとしても問題はまたでてきそうです。

お礼日時:2018/07/29 11:44

相手のシングルマザーに節度がないのですな 一度 逢ってみて 話し合えば

    • good
    • 0

男女の関係になってるかはわかりませんが、相手の女は確実に好意を持ってますね。

言い寄ってくる彼女に旦那さんも嫌な思いはしてないから、会ってるのでしょう。大学にバレたら大変なことになりませんか
    • good
    • 0

男女の関係かどうかはわかりませんが、教員として、線引きが出来ないなら失格だと思います。

卒業生何十人も同じ対応ができますか?
    • good
    • 1

黒だと思いますよ。



元教え子だとしても
 卒業後の相談にのったりしますかね。。
他に生徒さんは沢山いるわけですし
生徒さんは彼女だけではないのに・・
 ご主人もそんな暇あるのでしょうか・・

強かな シングルっているんですよね。。
    • good
    • 0

学校の事は学校内が普通かもふん


まして 卒後はもう無関係ふんむかっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!