アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬スノボを始めました。3月に3回目のボードに行く予定です。1・2回とも、一日スクールで教えてもらっていました。そこで、スクールに入ってボードを始めた方に質問なのですが、何回目までスクールで教えてもらいましたか?上達具合によっても異なると思うのですが、私は上達が早くありません。。インストラクターの方がいいということもあり、あと2回くらいは2時間ずつでもスクールで教えてもらおうと思っているのですが、やはり一人でみっちり練習した方がコツをつかむのが早かったりするのでしょうか?ちなみに、毎回一人で行っているので、友達に教えてもらうという手はありません。
また、経験者の方に特にお聞きしたいのですが、3月のイエティの雪質はどんな感じですか?
ご存知の方、経験者の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スクールの回答のみです。

一人で練習よりもやはりスクールで教えて貰う方が上達も早く基礎がしっかりすると思います。一人だと何が問題なのかどうすれば良いのかが分からないと思います。午前中にしっかり教えてもらい、午後からは復習で練習するのも良いかも知れません。家でも雑誌やDVDなどでイメージトレーニングをしたり予習していくと上達も早いと思います。
ちなみに私はスクールは最初のみ。その頃はボードをやってる友達がいなかったので一人で練習をしました。やはり上達には時間がかかったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一人だと何が問題なのか分からないですね。
アドバイス、ありがとうございました!

上達にスクールを取り入れるのは効率良い方法ですね、がんばってください。

一緒に行く友人に教えてもら・・・っても、スクール程の効果は
ないでしょうね。上手に滑れると、上手に教えるは、大きく違いますからね。
イントラの中でも、特に教えるのが上手な人は、生徒にとって非常にわかり易い
言葉や動作を、うま~く、伝えてくれますから。

>3月のイエティ
私はイエティのシーズン券持ちですけど、・・・まあ、・・・・
期待しないほうが。特に3月中盤以降は、さすがに静岡の暖かさです。
去年なんて3月頭までしかまともに滑れませんでしたね。
今年は積雪多いですけど、一旦雪解けが始まれば、止まらんしね静岡。
東北のように寒さ盛り返す事ってほとんどないし、あっても雪が降ら
ないから意味ないし。まあ、せいぜい3月上旬までかなァ。
そんなわけで上達目指してスクールなら、今から3月上旬を目標に
集中的に通うのがいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

super-ppgさんの言うとおり、どうすればいいか分からない時にイントラの方は適切なアドバイスをしてくれて、言われたとおりにやってみるとできるようになったりするので、やはり教えるのが上手な人に教わるのは上達の近道だなぁと実感してます。
イエティは、やっぱりあまり長くは滑れないようですね。。
上旬までにあと1回くらいは滑りに行きたいと思います。
アドバイス・ご回答、ありがとうございました!