スキーは初中級レベルなのですが、
コブが全く滑れないので、
コブ斜面に特化したレッスンを受けてみようと思っています。
(スクールから初級者でも受講OKとのこと。)

ただ、スキー板で悩んでいます。

身長160cm、普段は150cm(R15)と160cm(R14)のカービングスキーを履いています。
コブが滑れない人は、MIDスキーで練習すると良いと教えてもらったことがあるので、
安物ですが、130cmのツインチップ(R12)を購入しました。

このMIDスキーでスクールを受講しようかと思うのですが、
MIDスキーでは教え方が違うなどの問題はありませんか?

(これまで参加した、初級~中級のスクール(整地)では、
 140cmより短い板の人と一緒になったことがなかったので。)

スクールに教えてもらえば良かったのですが、
出発が近いので、ご意見頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

150cmが特殊な板でなければ、それで受講すると良いと思います。

MIDスキーは、受講したあとの「復習」で使ってください。

普通サイズの板と、短い板では難しいポイントが異なります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりポイントが違うのですね。

150cmは、普通のカービングスキー(FISCHERの初級モデル)です。
少し硬いのですが、これまで、ゆるコブにチャレンジするときは、
この板を使っていました。(そして、すぐに困り果てることに。)

コブ斜面で、途方に暮れることが減るように、
しっかり教わって来ようと思います!

ありがとうございます。