天使と悪魔選手権

携帯サイトでFlashアニメーション使いたいと思っています。
携帯サイトに使うFlashを制作する際、気をつける点は何でしょうか?
またau、Docomo、Softbankの3キャリアで幅広い機種で問題なく表示させるにはどのような記述にすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

記述は通常と同じで大丈夫だったと思います。



<object data="○○○.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="170" height="100">
<param name="bgcolor" value="black">
<param name="loop" value="on">
<param name="quality" value="high">
</object>

注意する点としては、
ファイルサイズと
(昔の機種を考えると、1ページで20KB以内とか制限ありますので・・・。)

ActionscriptのVerですかね。
(Lite2.0に対応していない機種は結構ありますね。)

それだけ気をつければ、特には問題ないかと思います。
やることにもよりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ActionscriptのVerは重要そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!