電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姑の介護をしています。
姑は魚が好きなのですが骨が多いので
使わないでいますが
保育園や病院食では骨のない姿焼きのサンマや
サバの塩焼がでます。
抜いているのか圧力をかけているものなのか・・・
そういう食材、売っている業者って知っていらっしゃいますか。
もちろん冷凍でもかまいません。
是非知りたいと思っています。

A 回答 (4件)

骨なし魚は老人ホームとかで使っているのをみたことがあります。


業務用で、冷凍です。
中国やタイでつくられています。
魚をさばいて魚の骨をとって、ふたたびのりでくっつけて冷凍してます。
楽天でみると一般にも販売しているみたいですね。
http://www.rakuten.co.jp/dairei/index.html
量が多いのでやっぱり業務用かもしれません。
わたしが知っているのは大冷ですが、他にもあるかも・・・。

個人的な感想ですが、骨なし魚はあまりおいしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
沢山注文してしまいました。

お礼日時:2008/02/25 22:33

毛抜きで丁寧に抜くのです


マグロやブリなら骨無しがあります
カツオもあります
しめ鯖だったら骨抜きをしてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 22:33

魚屋さんで骨抜きし貰えば良いでしょう。


忙しくない時間帯なら受けてもらえるでしょう。
事情を話すれば、以後も頼むのが楽になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 22:34

コープにヤムヤムというチラシがあります。

そこには小さなお子さんも食べられるような
皮・骨・はらわたのない魚があります。数は少ないですが、味も変わらず美味しいです。
骨も食べられるように調理してあるものもありますよ。
全て冷凍ですので、好きな分量だけ料理できます。
ネットからも買えますが、少々手続きに時間がかかるようです。

参考URL:http://www.e-baby.co.jp/ad/pal-system/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく資料を請求しました。

お礼日時:2008/02/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!