ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

妊娠したときに内痔核(脱肛)になりました。ネットで検索していたら「レンシン」という飲み薬をみつけました。
飲んだことのある方に伺いたいのですが、「レンシン」を服用されて如何だったでしょうか?治りましたか?どれくらい飲み続けましたか?
漢方薬となっていますが、副作用はありませんでしたか?
それと、飲みづらいですか?オブラートが必要ですか?
最後にレンシンはお薦めでしょうか?
色々とすみません。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

脱肛」に関するQ&A: 脱肛に効く市販薬

A 回答 (1件)

私も気になり

http://item.rakuten.co.jp/maruki/s4001/でお試し品
2包装だけ購入出来る所をみつけたので飲んでみました。
オブラートがないと、きつ~い味でした。
普通では後味が悪くて。漢方臭いと言うか…。

なので結局お試しだけで、購入しませんでした。
便秘気味な人には良いでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/02/21 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱肛に効く市販薬

お恥ずかしい話なのですが、痔(脱肛)になってしまいました。
痛みも痒みもなく、排便の時も普通に用は足せます。
でもやはりその度に中身が出てしまいますが…風呂場でなんとか
指で押し込んでます;
まだ軽度の脱肛のようなので市販薬で治したいと思っています。

ボラギノールがいいと聞いたんですが、注入タイプとか座薬とかよく
わかりません。

どんな薬がいいか教えてください。ボラギノール以外にもあればぜひ。
もちろん試して治らなければ悪化する前に大人しく病院行きます;

Aベストアンサー

排便時に痛みや出血がないのであれば、
黄門は常に清潔にしておく、特に風呂に入る時はぬるま湯できれいにして、よく乾燥させておく。

酒を飲んでいるなら量を減らす。
香辛料も控える。
便秘なら繊維質の多い野菜と水分をよくとって便通をよくする。
同じ姿勢で長時間過ごすことがあるなら、こまめに体勢を変える。
激しい運動や力仕事も注意する。

注入タイプもいいですが、かなり奥に入れないと駄目なので、軟膏のほうがいいと思います。

薬については、個人差があるのでお勧めすることは出来ません。


人気Q&Aランキング