プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園で初めての保育発表会が有ります。
子供は制服着用なのですが、父兄はどの様な服装なのでしょうか?
参観などの時は、皆さん普段の外出程度の服装なのですが、入園や卒園の場合と同じスーツが良いのでしょうか?
入園願書提出(軽い面接)の時に親子でスーツを着ていたら、皆さんは普段着でちょっと恥ずかしい思いをしてしまいました。
もちろん、地域などによって違いは有ると思いますが、アドバイスを頂きたく思います。

A 回答 (3件)

>普段の外出程度の服装



--でいいと思いますが、

「上下スウェット」とかだけは勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きまして有難うございました。
残念ながら「上下スウェット」は持っていませんので・・・安心して下さい。
まぁ~パジャマで行かない様に気をつけたいと思います。(笑)

お礼日時:2008/02/21 11:51

10歳、5歳、7ヶ月の母です。

3月に発表会があります。
たまにスーツ着用のパパやママを見かけますが、ほとんどが私服です。
もちろん兄妹も私服です。
私服で、少しお洒落していけば、バッチリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きまして有難うございます。
確かにスーツの方もいらっしゃるとは思いましたが、私は、私服にジャケットを着用の予定でしたが、主人が「スーツじゃないのか?」と言うので、心配になりました。
主人もカジュアルなシャツにジャケット程度と考えてましたので、アドバイスを参考にさせて頂き、それにしたいと思います。
3人もお子さんがいらしゃって育児大変ですね?(我が家は一人です。)
でもその分、きっと幸せに思う事も沢山感じているんでしょうね(^^)

お礼日時:2008/02/21 11:46

3歳の子どもがいる父です。


今度の土曜日に発表会がありますが、例年保護者は私服です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きまして有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!