【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

相談された友人の話なんですが入居7年で冬のある日暖房使ってたら突然気圧の関係だと思うんですが窓ガラスのヒビが入ったそうです、近く退去するんですが弁償の対象になるんですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは、

その硝子は網入り硝子ではないですか?斜め格子状に黒い線が入っている物です。
もしそれならば勝手に割れます。
私も過去2件割れました。

でもその事を知らなければひどい不動産やだと弁償といわれます。1件目がそうでした。かなり大手だったのですが「あれ~?割っちゃったんだ。高いよ~」と。(もちろん知っていたので大丈夫でしたが)

2件目は良心的なところでしたので事なきを得ました。

お気をつけ下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです斜め格子状に黒い線が入っている物です
ありがとうございました!  そうですよね~その線で交渉してみます

>弁償の対象になるんですかね?

恐らく大家さんとの話し合いになるかと思います。

私も以前住んでいたアパートで網入りガラスが9年の内に徐々に亀裂が入っていき、最後には全部がくもの巣状態になっていました。特にぶつけたり衝撃を与えた訳ではありません。引き払う際に不動産屋の立会いの元、私の過失ではないのと、網入りは時間と共にそのような現象が起きる(気圧の関係)ので、住居年数も考慮して全額大家負担で済みました。

不動産屋は、過失じゃないから大家さん負担でいいでしょう!ってな軽いのりでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!  そうですよね~その線でいってみます