dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ソフトバンクにのりかえようと思っているのですが、(まだ未購入)
ソフトバンクカードがあった方がお得なのかな?
と思い、ソフトバンクカードを作ってみることにしました。
当方成人女性、大学生です。
アルバイトでの年収は150万くらいですので、100万以上にチェックしました。


というわけで、ソフトバンクカードのサイトから、
新規作成の申し込みをしたのですが、

弊社のクレジットカード発行基準および信用情報機関の情報等を参考に種々検討させていただきましたが、今回は残念ながらお見送りさせていただくことになりました。

と言われてしまいました…。
これは何が原因なのでしょうか?(もちろん憶測で結構なのですが…;)
学生という点が問題なのでしょうか?
他にクレジットカードをもっているのが問題でしょうか?(楽天、ライフカード、ポケットカード所持)
(クレジット支払いの停滞などはした事ありません)
以前セゾンカードを作って退会した事があるからでしょうか?
あるいはソフトバンク携帯ユーザーでないからでしょうか?
そもそも、ソフトバンクカードの審査は厳しいのですか?

何度か学生で申し込んでみたもののすべて却下され、
学生なのが問題なのかな?と思い、
学生ではなくフリーターにして、バイト先を入れてみましたが却下されました。

それと…
こうやって何度も申し込みをする事で
よけいダメ(?)になっていたりするのでしょうか…;

A 回答 (3件)

>とりあえず使用していないポケットカードを今日解約してみたので、


数日後無事処理されたらもう1度ためしてみようかとは思っていますが…;

すでに3,4回の申込み→拒絶の履歴が残ってしまっています。
最低でも半年くらいは明けないと、記録上は「よほど金に困っている人」としか見えませんから、他社も含めてなかなか審査には通らないと思います。

>キャッシングの希望金額の枠なんですが、
>これは50万円 30万円 なし(0万円) の3つのうち、
>なし、より30万などを選ぶ方がとおり易いなどあるのでしょうか?

審査の観点からは、当然「0万円」が一番通りやすいです。
カード会社からしたら、キャッシングを使ってくれるお客さんはいいお客さんですが、それはそれだけの信用があるのが前提です。

と、いうことですので当面は現在持っているライフカードで支払いをして、ソフトバンクカードは後で申し込まれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し込みしまくる、というのはやはりまずかったですか^^;
とりあえず今は半年の間に他に作りたいカードはたぶんないので
少し様子見した方がよさそうですね…。

キャッシング利用枠については、
てっきり利用してくれる人を優先すると思っていたので、
0のほうが通りやすかったなんて良い事聞きました^^
自分は使わないですしなくした時とかを考えても0円のほうが安心ですので。

お礼日時:2008/02/25 16:53

学生の場合、親権者を保証人にしましたか?



していなければただの無職と変わりませんから、審査も通らないかなと思います。

また、クレジットの申込みですが、短期間(6ヶ月以内)に繰り返して行うとマイナス評価です。

もう一つ、改正貸金業法で、年収における限度額の割合(3割程度まで)が問題になっています。年収150万だと、他のカードを複数持っていればあっという間に50万に達してしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生で申し込んだ場合は、親の名前と電話番号を入れる欄がで他ので、普通に入力しました。

>短期間(6ヶ月以内)に繰り返して行うとマイナス評価
これ、もしかしたらかな~りマイナスになってるかもですね;;
数日の間に学生で3~4回、フリーターで1回WEBから申し込みしました…。
とりあえず使用していないポケットカードを今日解約してみたので、
数日後無事処理されたらもう1度ためしてみようかとは思っていますが…;

年収は選択肢が
100万円未満 100万円以上 300万円以上・・・
という感じなので、ひいき目に設定しても300万はさすがにウソなので…
もし年収が問題ならあきらめるよりないですよね…


それと、
キャッシングの希望金額の枠なんですが、
これは50万円 30万円 なし(0万円) の3つのうち、
なし、より30万などを選ぶ方がとおり易いなどあるのでしょうか?
個人的にはなしでいいですが…。
(現状ではなしと30万両方試してダメでしたが^^;)

お礼日時:2008/02/22 16:24

年収が問題じゃないでしょうか?


ソフトバンクカードは作った事はないですが、年収500万ぐらいで申請出しても蹴られた事もありますし。
確信は無いですが、審査はフリーターより学生の方が通りやすいはず!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

年収なんかも関係あるんですね;
審査でけられたのは初めてでした;

学生の場合、毎回30分ほどでだめでしたの報告メールがくるのですが、
バイトにした場合ちょっと遅かった気がします。
関係あるのかないのかですが^^;

ホワイトプランなどで購入して支払い用に学生が携帯と一緒に作成する場合も多そうな気もするので
学生だから…というわけでもないんでしょうか…;

お礼日時:2008/02/22 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!